わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのハローワーク ~失業保険のもらい方~

最近派遣の仕事を辞め、失業保険をもらいながら仕事探しをしようと思い立ちました。さあ、最初に一体何をすればよいのでしょうか。 www.wakametecho.com 必要書類を用意してハローワークへ とにかくハローワークへ行こう!と思いましたが、必要書類がなくて…

【給付制限あり?】派遣社員の失業保険【給付制限なし?】

ずるずると派遣を続けてきた理由 自分はいつも楽な方楽な方へと流れながら生きてきました。就職活動もろくにせず、契約社員や派遣を渡り歩いてきました。www.wakametecho.com 仕事のやり始めから慣れるまでは結構頑張ります。怒られるのが嫌だからミスはしな…

正社員で働いたことがありません

就職活動をきちんとしてきませんでした 私は最近派遣の仕事を辞めて、晴れて無職になりました。しかしいつまでも家でゴロゴロしているわけにいきません。うちは裕福ではないので、仕事を探さなければいけないのです。www.wakametecho.com 思えば私は今まで真…

40代・子供なし・しかも仕事も辞めました。

おばさんの自己紹介 はじめまして。わかめおばさんと申します。40オーバー女子です。 世の中の話題に日に日に興味がなくなってきております。人生折り返し地点、頑張って生きていかなければいけません。人生勉強と自身の記録のためブログを書き始めました。…