わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から晩まで『ハイキュー!!』で、頭がおかしくなりそうです

毎日家に籠っています。皆さんのお家でも、映画やテレビを見る機会が増えていることと思います。 うちは引き籠りにおなじみのAmazonプライムビデオにお世話になっていますが、夫が今『ハイキュー!!』というアニメにはまっていて、休日のテレビは朝から晩まで…

アボカドのぬか漬けがとっても美味しい!

こんにちは!最近はぬか漬けばかり食べている毎日です。このたび美味しい食材に出会えたのでご報告しますね。 それは、アボカドです。 前回ぬか漬けを始めたという記事を書きましたところ、 www.wakametecho.com 「鬼ママ日記」を書いている鬼ママ(id:onimam…

コロナとテレワークと赤毛のアン

みなさんお加減いかがですか? 私は緊急事態宣言以降、仕事がテレワークになりまして、今のところ週1の出社でよくなりました。4月入社なので殆ど出社していません。よって仕事も全然覚えていないうちからのテレワークをしています。 そもそもテレワークとは…

コロナ舞い散る中、入社して参りました!

みなさまこんにちは! 今まで「求職中のおばさん」という肩書でしたが、4月1日より仕事を始めまして、「求職中」が取れました!これからはただの「おばさん」という肩書になりましたので、改めてよろしくお願いいたします。 何でこんな時期に・・・ 1月の末…