わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100均で変なおやつ見つけた【食べルンですHi】

今週のお題「好きなおやつ」 好きなおやつはズバリ「100均の2個で100円とか4個で100円のお菓子」です。100円握りしめて「何と何にしようかな~」という、子供の頃のおやつ感が楽しめるからです。 変なお菓子見つけた 100均のおやつコーナーを子供に混じって…

あんこ屋のあんみつ!その名も「and3」郡山製餡

「あんみつ」とか「みつまめ」と言ったら、「ババア」ですよね。 汚い言葉で不快に思うかもしれませんが、あえての「ババア」呼称です。どんな言葉よりもこれがしっくりくる。むしろあんみつの枕詞です。たらちねは母、あんみつはババア。 ババアはとにかく…

手のひらシワシワ選手権!

手のひらがシワシワです。 「ワシも手のひらシワシワじゃ」という人たちを全国から集めて頂上決戦をしても、結構上位に食い込めるくらいにシワシワです。物心ついた時からシワシワだったので、かなり年季の入ったシワシワなんだと思います。 気付き 小学校低…

【辞めたい?】仕事始めて6ヶ月目突入!!【まだいける?】

みなさん9月ですよ!! 9月と言えばそうです、私が仕事を始めて6ヶ月目に突入したという重要な月です!人は仕事を始めて半年ほど経つと、一体どのように変化するのでしょうか? その前に振り返り www.wakametecho.com これが前回3ヶ月目のブログです。タ…