わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余った天ぷら粉の三段活用!クッキー!スコーン!ホワイトソース!

天ぷら大好き\(^o^)/ ご飯にはもちろん、お蕎麦やおうどんにもピッタリの天ぷら。「蕎麦にはやっぱり海老天だよね~」「丸亀行ったらちくわ天は外せない!」等々、TPOによって種を選べる自由も嬉しいですね(^^) しかしこれはあくまで「食べる」場合での…

六本木ヒルズまでウォーキングしてきました【散歩記録】

切実な運動不足です。 最近は「外出自粛」という、家でゴロゴロしていい大義名分を手に入れたため、言う通り家でゴロゴロしています。その結果、通勤時や買い出し時に息切れが著しくなってきました。さすがにこのままだとヤバいので、思い立って昨日土曜日、…

【松屋】マッサマンカレーとブラウンソースハンバーグを食す【世界一美味しい料理】

みなさん「世界一美味しい料理」ってなんだか知っていますか?「え?そんなの人それぞれじゃないの?」と思いますよね。でも違うんですよ。マッサマンカレーなんですって。 何年か前から「世界一美味しい料理って、マッサマンカレーなんだって」と言う話題を…

崎陽軒のシウマイ弁当大好き!【横浜工場派?東京工場派?】

改めて自己紹介しますが、私 わかめおばさんと申します。同学年に安室ちゃん・松たか子さん・菅野美穂さんやその他、実力派・綺麗どころが沢山いる女子豊作の年に生まれました。男は海老蔵と猫ひろしです。 現在は都内在住ですが、出身は神奈川県横浜市です…