わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の旦那がムカつく!

スマホで色々なサイトさまよってると、下衆なバナー広告いっぱい出てくるじゃないですか。 女性向け漫画だと、不倫・浮気ものが多いんですよ。クリックこそしませんが、ああいうのってちょっと期間が開くと勝手にストーリーが進行しますよね。読むつもりはな…

初恋が「ゲームセンターあらし」という黒歴史をたどる

皆さんは初恋にどんな思い出がありますか?甘酸っぱいレモン味?それとも思い出したくないような苦い記憶ですか? 私は本日、黒歴史として胸の奥にずっとしまってあった初恋の話をしたいと思います。 女子の初恋トークが辛い 驚くことに私にも若かりし頃があ…

羽田空港までウォーキングしてきました【散歩記録】

体が鈍りきっているので、週末は夫婦で大なり小なり散歩をしています。たまに足がガクガクになるほどのロング散歩をします。前回はお洒落の権化、六本木ヒルズでした。 www.wakametecho.com 今回は空の玄関、羽田空港までお散歩してきましたよ~! 旧東海道…

ヤンヤンつけボーを30年振りに食べたらかなり進化していた

昨日近所のスーパーに行ったら、レジ横に「お買い得!」ってヤンヤンつけボーがいっぱい置いてあったんですよ。118円。いや、118円って高いでしょ、ヤンヤンつけボーだよ?と思ったんですけど、久し振りに食べたくなって買って帰りました。 で、ネットで値段…

裁判員候補に選ばれて、裁判員等選任手続に行った話 ~運命のくじ引き~

やっと書ける!! 仕事が忙しくてなかなか書けなかったんですが、裁判員候補に選ばれて、ちょっと裁判所まで行って来てたんですよ。 ちなみに現在進行形で裁判員候補者であることを公にすると法律違反になりますが(裁判員法101条1項前段)、私は全部終わっ…

【一切れ3,000円!】新エクストラスーパーあまおうショートケーキを食べる!【SATSUKI】

タイトルに全部詰め込んでみました。 情報量が多過ぎて頭が整理できないことと思いますが、順を追って説明しますね。 ケーキを買いに行った まず主語は私です。最近嫌で嫌でたまらなかった仕事を辞めて、浮かれ気分でケーキを買いに行きました。 www.wakamet…

【祝退職!】おばさん仕事辞めてきたよ~の巻

仕事辞めました!! ヒャッホウ! 皮肉にも上の画像は、内定が決まった時のブログに描いたイラストです。 www.wakametecho.com この時は浮かれていたのに、1年経ってこんな結果になろうとは…。でも辞めたくて辞めたくて辞めたくて! やっっっと辞められたよ…