わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゼリヤ唐辛子フレーク VS ハウス唐がらし族バリ粗唐辛子!!

サイゼリヤの唐辛子フレークって知ってます?唐辛子がフレーク状になっていて、ピザとかパスタにかけると美味しいの。 あれね、前は買えなかったんですよ。店でしか出会えなかった味だったんです。それがね、最近販売するようになったんですよ。 遅いよ… サ…

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』見てきました~

ブログに書こうかとても迷いましたが、『閃光のハサウェイ』見てきました。 画像引用:GUNDAM.INFO 結果を先に言うと、大変面白かったので、見ようか迷ってる人は見た方が良いと思います。 じゃあ、なぜブログに書こうか迷ったかって? オタクがうぜーからだ…

池袋に行くと暗い気持ちになる…

今回ここでいう池袋は、東京都豊島区にある池袋駅周辺の繁華街のことを指しています。私はとにかくここ、池袋が苦手です。駅を降りた時からなんだか暗~い気持ちになるんです。 用があったので行ってきた 6月某日、私は重い足で池袋駅に降り立ちました。今…

映画るろうに剣心最終章【The Final】【The Beginning】見てきました

佐藤健さん主演の「るろうに剣心」っていう漫画原作の映画を見てきました。それも2本。「これで終わる。ここから始まる。」というコピーの通り、その名も『The Final』と『The Beginning』。忘れないうちに感想書いちゃいますね(^^) ちなみに原作は未読 漫…

漫画描いたよ~!「夫婦の会話」

夫婦でテレビを見ながら会話していた時、とても嬉しいことがあったので記録に残します。長い文章で書くようなことじゃないので漫画形式にしました。 絵が下手なのと、夫の天パが気持ちキツ目なのはご愛敬で。 ~ ある日の会話 ~ 若村麻由美さん 夜桜お染 [D…

マンモグラフィが痛すぎ!!健康診断に行ってきました

前回転んで傷心だった私ですが、 www.wakametecho.com なんと翌日が健康診断だったんです! 転倒により負傷した足と精神的ショックを引きずり、健康診断へと挑みました。 いっつもそう! 前はでっかい口内炎ができた状態での受診だったんですよ。 それもただ…

いい年して転んだ時の心の傷と体の傷

転びました。 パーキングにあるロック板につまずいて、地面に転がりました。 この悲しみが思い出に変わる前に、ブログに綴ろうと思います。 15年ぶりの転倒 記憶は定かではありませんが、実に15年は転んでいなかったと思います。何かにつまずいたりバランス…

松屋のカレー2種!ごろごろチキンのトマトカレー&創業ビーフカレー

働いていた時、ご飯作りたくなくてあんなにお世話になっていた松屋。仕事を辞めた今ではすっかり足が遠のいていました。なぜならちゃんとご飯を作っていたから。しかしこの度、めでたく食事作りに飽きてきてしまいました。 最近またちょいちょい外食・中食利…

母がおばさんパーマになったあの日の思い出【お姫様から大仏へ…】

前回昭和のお母さんたちの多くが大仏パーマ(おばさんパーマ)だったという記事を書きました。 www.wakametecho.com 頂いたコメント&ブコメから、大仏パーマだったお母様をお持ちの方が結構いらっしゃいました。(いつもコメント&ブクマ&スター&いいね …

子供時代の写真が想像以上に昭和丸出しで困惑した話

私は昭和52年生まれなので、最後の11年ちょっとしか昭和を体験していません。写真もテレビも私が産まれた頃にはすでにカラーでした。家族の中でも一番年下だったので、自分では「現代っ子」と常に思いながら生きてきました。 それが最近写真の整理をしていて…