わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もらって嬉しくなかったプレゼントを紹介します【ぬいぐるみは気を付けて!】

姉から宅急便が届きました。 ヤマトのお兄さんがでっかい段ボールを抱えていて、段ボールには「清見オレンジ」の文字。ウッキウキで受け取り、中を開けて出てきたのがこれでした。 え…? なにこれ?カービィ? 多分「星のカービィ」というゲームに出てくる丸…

オーケーストアのオリジナルポテトチップスはシンプルで美味しい

前回横浜市長選のことを書きましたが、昨日選挙終わりましたね! www.wakametecho.com 20時から開票だから「お菓子食べながら見よう~」と冷蔵庫開けてたら、速報で当確出てビックリしました。開票0%で当確が出る、いわゆるゼロ打ちというやつですね。票割…

【カジノOK?NO?】元ヤンの姉、横浜市長選について考える【IR誘致】

8/22は横浜市長選です!あと、タモリの誕生日! 「別に横浜市民じゃないので興味ないです~」と思いますか?普段だったらね!しかし今回の選挙はIR誘致が争点となっていて、かなり注目度の高い選挙なんです。すっごい面白そう!私も元横浜市民として大注目よ…

トロピカーナ「100%まるごと果実感 メロンテイスト」のパッケージに騙された!

トロピカーナ、お前やってくれたな? ジュースの中でもちょっと高いから、ちゃんとしてると信じてた。 そう、信じた私がバカだったんだ。 100%まるごと果実感 メロンテイスト このパッケージ 「厳選マスクメロン」「100% MELON TASTE」の文字と、パッケー…

【メガネ族に朗報!】JINSのくもり止めレンズは本当にくもらないよ!

みんな!メガネかけてる? 私はファミコンのやりすぎで目がずっと悪いです!でも後悔はしていない。視力と引き換えにゲームの面白さを吸収したんだからね。何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない。私はそれが視力だったってだけ! 昔はメガネっ…

ハローワークのオンラインセミナーで求職活動実績作り

今回はハローワーク! 何を言ってるのかというと、前回のブログで東京しごとセンターという施設のオンラインセミナーを受けたことを書きました。 www.wakametecho.com 今回はハローワーク主催のオンラインセミナーについて書きたいと思います。 「セミナーば…

東京しごとセンターが有能!オンラインセミナーで求職活動実績作り

失業したら「ハローワーク」。これはみなさんご存じだと思います。失業手当をもらいに行く所ですね。 では「仕事探し」といったらどうでしょう?ハローワーク?転職サイト?色々選択肢はあると思いますが、ジョブカフェというのをご存じでしょうか?私は知ら…