わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糸を出す蟻?「アリグモ」がお家に出たよ!

蜘蛛の話です。 「コイツいつもクモの話してんなあ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。前もクモの話しましたからね。とにかく今回もクモの話です。 ↓ 過去のクモ話 www.wakametecho.com 虫の写真は貼っていませんが、虫のイラスト描いてます。私がか…

漫画描いたよ~!「ワクチン副反応中の出来事」

ワクチン2回目を打ち終えまして、例のごとく副反応で寝込んでおりました。「ファイザーだから大丈夫だろう!」って舐めてたらダメでした。 本日完全復帰いたしましたので、副反応中にあった夫婦の出来事をブログにしてみました。しかも体力がみなぎってきた…

動画面接で自分のキモさを再確認致しました

動画面接(動画選考)って知っていますか? 私、今まさに就職活動をしてるんですよ。でも今って皆さんご存知の通り、コロナさんも一緒に就職活動してるじゃないですか。企業も対面での面接はまずいなってことで、Web面接(オンライン面接)を取り入れてる所…

気付いたらブログ2年経ってました!【改めてのブログ紹介】

8月末に「祝!ブログ2周年」ってやろうと思ってたんですけど、すっかり忘れていて気付いたら結構経ってました。 しかも去年の「祝!ブログ1周年」はどうだったかな?と思って調べてみたら、そもそもそんなのやっていませんでした。なんかバリウム検査で叱…

『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』のフラッタ大好き!!

『HUNTER×HUNTER』って漫画知ってますか?読んでなくてもタイトルくらいは知っているんじゃないでしょうか。富樫大先生が全然続き描かなくて有名なやつです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.curren…

「ケンタッキーおかずにご飯食べられる」って言う人、こっち来てくれる?

「ケンタッキーはご飯のおかずになる」 聞いたことありますよね。むしろ「おかずでしかない」までいう人もいるんです。まあ、そうまで言うなら相当合うんだろうなと今まで聞き流していたわけですよ。 1000円パックというのを買ってみた 私は普段ケンタッキー…