わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら品川区!!品川区は住みやすい街でした(^^)

みなさまこんにちは。 最近引っ越しをしまして、現在神奈川県民になった、元品川区民のわかめおばさんと申します。 引っ越しの荷物もだいぶ整理できましたので、こうやってまたブログを書かせて頂きます。 品川区最高! いきなりですが、今までお世話になっ…

布施博がトレンディ俳優だったという謎【ずっとあなたが好きだった】

みなさまこんにちは(^^) 今回は引っ越しの話を書こうと思っていたんですが、前回のブログに「冬彦さん」というワードを書いた瞬間から、もう頭から「ずっとあなたが好きだった」が離れなくなってしまったので、忘れないうちに吐き出させてください。 www.wak…

【転居完了のご報告!】お久しぶりです~(^^) 覚えてるかな?

みなさまお久しぶりです! 前回マンション買って、忙しいのでしばらくお休みすると宣言したわかめおばさんと申します。 www.wakametecho.com 覚えてますでしょうか?自己紹介いります? 最近職場の若い子に、「わかめさん、寺尾聰(てらおあきら)好きじゃな…

キリンビバレッジの景品表示法違反について(トロピカーナ100%まるごと果実感メロンテイスト)

久しぶりのブログ更新です。 住居の引っ越しにつきブログをお休みしていましたが、キリンビバレッジが消費者庁から9月6日付で景品表示法違反(優良誤認)として措置命令を出されたことに対して、当ブログが多くの方の目に触れることになってしまいました。 …