わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者にこそiPad!~ Siriの旅立ち ~

いきなりですが、少子高齢化ですね! うちも子供いないんで高齢化に加担しちゃってるんですけど、まあそこはご愛嬌って事で(^^) このブログを読んで下さっている方も、高齢に足を突っ込みつつある中年の方が多いのではないでしょうか。20代とかいないでしょ…

【沖縄】タンナファクルーをやっと食べました【ちむどんどん】

一つ前のNHKの朝ドラで、「ちむどんどん」っていう沖縄が舞台のお話をやっていたんですよ。 これね。我が家ではめちゃくちゃ面白い!と大好評で、毎回楽しみに見ていたので周りもきっとそうだろうと思ってたら、ネットでボロックソでビックリしたドラマです…

『THE FIRST SLAM DUNK』 (スラムダンクの映画)見てきました!

【ネタバレあり】 っていうかネタバレしかしてませんので、これから映画見る人は読まないでね(^^)もう見た人・見るつもりないけどどんなんか知りたい人・ネタバレ上等!の人だけ読んでいってください。 見に行った人のスペック 40代半ばの夫婦 妻(私) バス…

天ぷらを揚げること以上に大変なことってあるんだろうか

みなさん、ご家庭で天ぷらって揚げてますか? 私は生意気にも、年に一度だけ天ぷらを揚げる日があるんですよ! それが大晦日です。 大晦日=年越しそば! みなさまはどんな年越しそばをどのタイミングで食べますでしょうか? 我が家の年越しそばは冷たい蕎麦…

2023年!新しい仲間を紹介します(^^)【ぬいぐるみおばさん】

とうとう2023年になりましたね!みなさまはお正月は何をして過ごしましたか? 私は初詣に行ったりお餅を食べたりと、いつも通りの楽しいお正月を過ごしました。あとアマプラでSPY×FAMILYというアニメを見て、それに出てくる可愛い女の子の喋り方を真似たりし…