わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【梅・宇宙】府中市郷土の森博物館がやたらと楽しかった!【歴史】

梅ってキレイですよね~。 昔近所に梅香(うめか)ちゃんっていう子がいて、名前が可愛すぎて好きになっちゃったくらいに梅が好きです(^^) 今年は「府中市郷土の森博物館」という所に梅を見に行って来たんですが、ここが梅以外もとっても良かったのでご紹介…

熱を出した時に役に立ったものベスト3!!

みなさんこんにちは〜(*´∀`*) 最近溶連菌にかかって寝込んでいたんですが、すっかり治ってご機嫌なわかめおばさんと申します! 年度末へ向かう繁忙期に穴を空けたのにも関わらず、笑顔で迎えてくれた同僚たちに感動しましてね。お礼にと、今回得たありとあ…

【溶連菌記念!】ツベルクリン様にブログ記事でいじってもらいました

皆さまこんにちは! 生まれた時から現在までずっと脇役ポジションで生きてきた、わかめおばさんと申します。 目立たないことにかけては右に出るものはいないと思っていた私ですが、なんとこの度、主役になってしまったことをご報告したいのです。 ツベルクリ…

土佐文旦を食べました(ムッキーちゃん使用!)

私は柑橘系をほとんど買いません。 理由は剥くのがめんどくさいからです。「お母さんが剥いてくれたら食べる」というスタンスを取り続けて生きて来たので、家を出たらまあ買わなくなりました。 夫は食べたいんだって 酸っぱい物好きな夫はそんな私に軽蔑の眼…

ブルボン三銃士!「エブリバーガー!」「きこりの切株!」「チョコあ〜んぱん!」

みなさまはブルボンのお菓子で何が好きですか? ブルボンといえば、驚くくらい色んなジャンルのお菓子を出していますし、老若男女から親しまれているお菓子メーカーだと思います。 「あれもブルボン?」というお菓子も多々あります。 「ルマンド」「アルフォ…