わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2億円欲しい

2億円が欲しい。 今、心の底から2億円が欲しい。 神様がもしこのブログを読んでいるなら、私に2億円をください。 45年間生きて来て、世の中に特に迷惑もかけていません。その頑張りを評価して、そろそろ2億円をくれてもいい頃だと思います。 本当は5億…

「桔梗信玄餅」と「長寿らかん餅」を食べ比べてみた

このグルメライターのようなタイトルからのスタート。 「食べ比べてみた」 はじまり この前、家で信玄餅食べてたんですよ。桔梗屋の方。 なんか信玄餅作ってる会社が山梨で2社あって、過去に商標で揉めてます。そういう大人の争い好きな人は「桔梗信玄餅」…

【漢方薬】銀翹散(ぎんぎょうさん)、まずい

こんにちは~(^^) 皆様はさぞかしWBCを楽しんだことでしょうね!日本優勝おめでとう!! 一方私はその頃、「喉痛い…寒気する…熱出るかも…」と悲しみの時間を過ごしていましたよ(*´∀`*) 「あの感じ」が一番嫌い あの「多分風邪引いた…寒い…関節が痛い…寒い……

ダサい人集合!

皆様こんにちは! いきなりですが、私はめちゃくちゃダサいです。 多分ブログでも何度か言ってると思うんですが、人の思うダサさの10倍はダサいです。親・姉・友人・親戚・近所の人・夫・猫と、自身が関わって来た登場人物全てから指摘済みなので、そのダサ…

気分が落ちている時は、心理テストをやりましょう

みなさまこんにちは。 ここ最近気分が低迷していました、わかめおばさんと申します。 いや~絶不調ですよ! いつもご機嫌に生きている私ですが、心のすきま風が吹くことも時々あるんですよね。まあ築45年なんで、建物(体)の方がボロボロになるのは覚悟し…

山田うどんの卵焼きの正解が分からない

~ はじめに ~ うちの夫は埼玉県出身で、埼玉本場の武蔵野うどんを愛しています。武蔵野うどんというのは、武蔵野の地粉を使ったコシの強いつけうどんです。 ↓ Wikipedia(武蔵野うどん)から画像を拝借 一方で埼玉県には「山田うどん」という飲食店があり…