わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

【ソフトボール】上野由岐子投手の球を打ってきたよ!【スポル品川大井町】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさんスポーツはお好きですか?

もうこの年になると体はバキバキでやるのも苦痛だし、周りにスポーツ好きな人もいないので、テレビでもあまり見なくなりました。しかしこんな私が何を血迷ったのか、中年夫婦二人で「複合スポーツエンターテインメント施設」なる場違いな所に行ってきたのです。

スポル品川大井町は凄い!

品川駅から電車で一駅の大井町にある「スポル品川大井町」という施設。オリンピック開催に向けてスポーツ熱が高まる今、都心で気軽にスポーツを楽しむために作られた複合施設なんですって!よくわからないけどなんだか凄い!

www.sporu.jp

ザブーン!!

f:id:wakameobasan:20191109220734j:plain

 駅から徒歩5分ですよ!!町の真ん中にがありました。ビックリです。近づいてみるとほんのり温かく、温水の人工波のようですね。みなさんサーフィンをしていましたよ。

色々なスポーツ体験ができる!

ここスポルではなんと、8種類ものスポーツが楽しめちゃいます!

  • サーフィン
  • ボルダリング
  • バスケットボール
  • サッカー/フットサル
  • テニス
  • パデル
  • ソフトボール
  • アーチェリー

凄いラインナップですね!パデル以外は私も知っています。ってかパデルって何?って調べたら、キャプテン翼の高橋陽一先生が日本パデル協会の名誉会長をしているみたいです!で、パデルって何?

貼っておく。ラケットで球を打つヤツだよ!

www.japanpadel.com

他にもスポーツスタジオや脱出アトラクション、BBQ施設などもありますよ。大人も子供も一日中楽しめる賑やかな施設となっております。

ソフトボールバッティングをやってみる

せっかく来たからには何かやってみようと、予約なしでお金を入れるだけでできるソフトボールをやってみました。ソフトボール専用のバッティングセンターになっています。

なんとお相手は!

f:id:wakameobasan:20191109230050j:plain

 日本のエース上野由岐子投手の球が打てるのです!300円で20球です。これはやらなくちゃ!

ソフトボールなんて高校の時に授業でちょろっとやっただけです。夫にフォームを教えてもらいながら挑戦してみます。球速は選べるので70kmでやってみます。

なんと上野選手の映像が出てきます。対決!

f:id:wakameobasan:20191110000238j:plain
投げる由岐子に打つおばさん

ソフトボールって球が大きいから当たりやすいと思っていたんですけど、まあ当たらないですよ。当たっても重くて手首ごと持っていかれると思いました。いやー上野選手には惨敗ですよ。

球速も選べ、スローピッチ専用レーンもあり、色んな人が楽しめると思います。私たちがやってる他にも、ソフトボールをやっているだろう小学生の女の子と熱く指導するお父さん、野球好きの若い兄ちゃんたちなどが楽しんでいました。

後から「野球漫画に出てくる伝説のスカウトマン」みたいなカッチリとスーツで決めた人が来て、ジャケットを綺麗にたたみ、ストレッチを入念にし、ピカピカに磨かれた尖った靴でバッターボックスに立ったのですが、お約束のようなきれいな空振りを連続していて、とっても驚きました。めっちゃ下手くそですやん!

色々な人がいるので、初心者でも全然平気そうです!

 女性って「そうだ、バッティングセンター行こう!」とはなかなか思わないですよね。ここはソフトボール専用なので女性にもハードルが低いと思います。私服で来てコイン口にお金を入れるだけですぐできちゃうので、気軽にふらっと立ち寄ってみるのもいいかと思いました。

何より上野投手の球が打てるのが凄いよ!!

スポーツもなかなかいいものですね

年いってから敬遠していたスポーツですが、久し振りに体を動かしてみると、なかなかいいものだと思いました。確実にストレスの解消になりますね。

ただ、たった20球打っただけなのに、私も夫も腰が悲鳴を上げてしまいました。体と相談しながら、無理なくスポーツを楽もうと思います。

 

2021.7.28追記

ソフトボール日本代表、2020東京オリンピック金メダルおめでとうございます!!

私は信じてたぜ!