わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

漫画描いたよ~!「紫雲膏とオリンピック観戦」

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさんは「紫雲膏」って知ってますか?

豚脂が入っているため少し独自の匂いがする、火傷や皮膚炎に良く効く軟膏です。赤色をしているため、塗ると少し目立ちます。

 

こちらの情報を踏まえて、次の漫画をお読みください。今回も文章にするほどではない夫婦のことを漫画にしてみました。

 

~ おデコが気になる ~

f:id:wakameobasan:20210727172927j:plain

f:id:wakameobasan:20210727172944j:plain

 ・

f:id:wakameobasan:20210727173012j:plain

 ・

f:id:wakameobasan:20210727173038j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173156j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173208j:plain 

そして夜…オリンピック観戦 

f:id:wakameobasan:20210727173314j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173325j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173350j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173404j:plain

f:id:wakameobasan:20210727173417j:plain

 

f:id:wakameobasan:20210727173431j:plain 

多分物凄い瞬間だったと思うの!

ニュースもTwitterもみんな「感動した!!」って言ってた!

ただね、どんなに素晴らしい瞬間だろうとね、おデコに紫雲膏塗った人が隣に座ってると、全然入ってこないの!しかも千昌夫のホクロの位置なの!その千昌夫も20年くらい前にホクロ除去してるからね!?

こんなん気にならない人います?

ということで、テレビで卓球ダブルスのハイライトとかやってても、赤いデコがチラつくというお話でした!

感動に立ち会えた人、いいなあ…。

 

 

 ↓前回描いたやつ

www.wakametecho.com