わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のパッケージがもはや芸術

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさんシャトレーゼってご存じですか?

洋菓子和菓子にあとワインなんかもお手頃価格で売っている、いわゆる "スイーツショップ"です。

自治会の集まりや子供のイベントなんかでワイワイ食べるのには向いてますが、大地真央さんに差し入れに持っていくことは決して許されない、そんな位置づけのお菓子屋さんです。

アイスが美味しい

うちも近所にあるので、しょっちゅうシャトレーゼで購入します。大地真央さんには差し入れできませんが、家で食べるには十分なのです。

ちなみに女優さんでも、松たか子さんと松下由樹さんはなんとなくシャトレーゼでも喜んでくれる気がします。ヤマザキパンとフジパン本仕込のコマーシャルのイメージでしょうか。普通に二人とも朝から6枚切りの食パン2枚くらい食べてそうだし、シャトレーゼでも多分OK!

そんなシャトレーゼですが、家では「アイス屋さん」だと思っています。アイスが非常に魅力的なんです。看板商品の「チョコバッキー」から糖質オフアイスなど、商品の種類がまあ豊富!しかも安いんだ。

www2.chateraise.co.jp

今回はその中でも、私がトップレベルでおススメするアイスをご紹介します。

マジでビビるよ?用意はいいかい?

4種のチーズのベイクドチーズケーキバー

パッケージがもう芸術。

ルーブル美術館にでも来ちゃったのかしらと思うくらいの出来栄えです。

f:id:wakameobasan:20211120114140j:plain

こんなの手に取るでしょ?

6本入って税込367円ですよ?「クリームチーズ、ゴーダ、パルメザン、チェダーの4種のチーズを使用しています」ですって。この値段でそんなに入れられるものなの?入れすぎじゃない?サービス精神どうなってんの?

こんなの即購入ですよ。

内袋のパッケージも芸術

f:id:wakameobasan:20211120114157j:plain

ちょっと!素敵よ!!

367円に6本入ってるから…えーと6で割ると、61円強くらい…?

61円の品物のパッケージじゃなくない?

「まるでベイクドチーズケーキ。」だって。

f:id:wakameobasan:20211120114304j:plain

こんな美味しそうなベイクドチーズケーキ、そうそうありませんよ?これこそ大地真央さんが普段食べてるやつじゃん!

あ、「お前にケーキの何が分かるの?」と思った方いらっしゃいましたら、私は過去に一切れ3千円のケーキ食べてるんで!

一生言い続けますからね。「3千円のケーキ…正確には、一切れ3,240円のケーキ食べてるんで!」

www.wakametecho.com

自慢が終わったところで、アイス紹介に戻りま~す。

中身はこんな感じ

f:id:wakameobasan:20211120114217j:plain

急に写真のクオリティが下がってドン引きしてますか?本物はもっとおいしそうなんですよ。

食べ物の写真撮るのって難しすぎるんですよ。パッケージの写真撮った人本当に凄い!何者なんだろう?写真集出してたら買いたい。

アイスの中に入ってる粒粒したものは、クラッシュしたグラハムバタークッキーです。4種のチーズと相まって、口の中でベイクドチーズケーキになるって寸法です。

期待を裏切らないおいしさです

何がゴーダでパルメザンでチェダーなのか、よく考えたらチーズのことをよく分かっていない私ですが、「おいしい」ということだけは分かります。

おいしいよ(*^^*)

グラハムバタークッキーが良いアクセントになっていて、チーズケーキ感がアップしています。これは正にチーズケーキです。

濃厚なんだけど、冷たいから口の中サッパリするの!寒い日にこたつで食べたいやつ。鬼滅の刃とか見ながら食べるのにちょうどいいんじゃないかな?

3割うまい!!

勝手にぎょうざの満洲のキャッチフレーズをパクってしまいましたが、

チーズって美味しいよね。ケーキも美味しいよね。アイスも美味しいよね。

これを3つ全部合わせちゃったんだから、そりゃ美味しいですよ。正に「3割うまい!!」

f:id:wakameobasan:20211120162406j:plain

キャッチフレーズを使わせてもらったので、満洲の宣伝もしておきますね。

www.mansyu.co.jp

おいしいよ!

おススメのアイスです

お伝えしたように味も美味しいし、パッケージが神レベルの芸術品。これは大地真央さんに差し入れできるレベルです!

大地真央さんに差し入れできるレベルということは、世界中の誰にでもお出しできるということと同じ意味です。

まだ食べていない方、是非食べてみて下さいね。まあ私がすすめなくても、パッケージ見たら絶対手に取っちゃうと思いますけどね。

 

 

シャトレーゼの別のアイス↓

www.wakametecho.com