わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

あけましておめでとうございます!おみくじに従って今年の抱負を決めました

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

令和4年になって、もう3日が過ぎようとしています!時の流れは早いですね。

毎年末に決まり事のように「この前年明けたばかりなのに、もう12月?」とか言っている気がするんで、今年はそんなことのないよう充実した1年を送ろうと思っています。

そのため年始に「今年やりたいこと」を決め、目標に沿って生きてみようって決めましたよ。でも私みたいに「スシロー行くくらいしか人生で楽しみがない」って人間は、やりたいことなんてパッと思いつかないんですよ。

そこで今年は、やるべき事をおみくじに全て委ねるスタンスにしました。

f:id:wakameobasan:20220103193200j:plain

小吉でした

毎年「吉と中吉、小吉と末吉ってどっちがいいの?」と、おみくじカーストがいまいち分かっていない私ですが、今年は一番反応に困る小吉でした。いいのか悪いのかやっぱりよく分かりませんが、重要なのは内容です。さっそく読んでみました。

ビックリするほど悪い

凶を引いた時より悪い。

「出来ず」「慎め」「言うな」「動くな」みたいな文言がズラズラ並んでるんですが、こういうものですか?

ひどくない?

前向きに生きようとしてる人間に「動くな」って言う?これ誰が言ってんの?神?

と少しピリつきましたが、新年ですから心穏やかにいきたいのです。心を落ち着かせておみくじを読み直します。するとちょいちょい良いアシストも入れてくれていました。その中で、今年の目標になりそうなものをピックアップしてみました。

1.学問

基礎を見直し勉学せよ

これ、けっこう響きました。親や教師に言われたら「ハイハイ」って流す言葉ベスト1ですが、神様に言われると「なるほどな」と思う不思議。

44年も生きてると、人生応用ばっかりになりますからね。どんなジャンルも基礎から取り組もうと考えさせられました。

今年の目標1:勉強します!しかも基礎からちゃんと!

2.待人

来れども遅し

「待ち人」っていつもピンとこないんですが、今年はいるんです!「来れども遅し」ってことは、会えるってことですよね?

誰かと言いますとね、去年夫と二人で夜道を歩いていた時に偶然出会った人なんです。道の角から出てきた男の人なんですが、その姿が

  1. 筋肉ムッキムキで
  2. 白のランニングシャツ着て
  3. 肩にラジカセ担いで
  4. 満面の笑み

だったんですよ。

ハンターハンターのレイザーって分かります?全力でドッジボールしてた人。

この真ん中の人

f:id:wakameobasan:20220103124322j:plain
画像引用:HUNTER×HUNTER|日本テレビ

ルックスからオーラから絶対本人でした。一瞬グリードアイランドに迷い込んだ?って錯覚しちゃいましたよ。運動公園とかドッジボール会場とかじゃなくて、住宅街ですよ?それが肩にラジカセ担いで曲がり角から出てきたの。

こんなのまた会いたいに決まってますよ。

夫と二人で「近所に住んでるのかな?」「もう二度と会えないのかな?」って今だに語り継いでるくらいです。

これが私の待ち人です。

おみくじによると来れども遅し!

よっしゃ!

今年の目標2:リアルレイザーにまた会う!

3.病気

医師をえらべ

いままでこの病気の項目って漠然としたことが多かったんですが、ここで「医師をえらべ」って具体的アドバイスが来ました。

私ってけっこう医者選び適当なところがあるんですよ。「家から近い」とか「クレカ払いできる」とかで決めちゃう。で、結構失敗してることが多いのもまた事実。いや~神様ちゃんと見ててくれたんですね!

うちの近所の、すぐ「点滴しましょう!」っていう病院はもう行かないことに決めました。

ホントなんでも点滴するんですよ。のどが痛くても点滴、お腹痛くても点滴、湿疹ができても点滴。処置室に入りきらないくらい、ズラーっと並んでみんなで点滴受けてるんですよ。そんで点滴受けながら談笑してるの。最初見た時ビックリしましたよ。サウナかよって。

Googleの口コミも「なぜか点滴します」「いつも点滴します」で点滴一色。で、ちっとも良くならないっていうね。

今年の目標3:あの病院はもう行かない!

以上より抱負決定

  • 基礎から勉強する
  • 待ち人に会う
  • 病院は選ぶ

この3つ!

今年1年はこれを意識して生きようと思います。年末には「充実した1年を送れました」って言えるように頑張ります(^^)

皆様こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

2022年が皆様にとって良い1年になりますよう、心からお祈りしております。

寅年!ガオー

f:id:wakameobasan:20220103200129j:plain