わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

鬼滅の刃の炭治郎が優しすぎて毎回泣いちゃう!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ご存知かもしれませんが、現在日曜夜に「鬼滅の刃 遊郭編」が放送されているんですよ。私もいい年してウッキウキで毎週見てるんですが、主人公の炭治郎がそれはもう優しくて、おばさんの涙腺をことごとく崩壊していくんです。

今回はそんな炭治郎の優しさについて語らせて下さい。鬼滅見てないって人も、アシスト入れるのでぜひ聞いてって下さいな。

妹思い

鬼滅の刃の核となる部分だと思いますが、とにかく炭治郎が妹思いなんです。鬼になってしまった妹をこれでもかと守るんですよ。

知らない人のために画像で紹介しますね。

f:id:wakameobasan:20220120183142j:plain
参照元:鬼滅の刃ランドセル特設ページ

右の竹咥えてるのが妹の禰󠄀豆子で、左が兄の炭治郎です。ちなみに2022年度向けランドセルは受付を終了しているそうです。買ったからには小6まで絶対使えよな!

前回の放送(2期第7話)で、この可愛い禰󠄀豆子がガチ切れして強鬼化しちゃったんですよ。いつもの禰󠄀豆子と全然違うの。キレ散らかした時のうちのお姉ちゃんくらい強くなっちゃったんです!

人をも食らおうとする禰󠄀豆子。炭治郎はそんな禰󠄀豆子を止めながら言うんですよ。

「戦わせてごめん」って。

悟空と大違い

これがドラゴンボールだったら、「怒れ!もっと怒るんだ禰󠄀豆子!おめえの中に眠ってる力(リキ)はこんなもんじゃねえはずだ!」とか言って、悟空が無理に戦わせようとしたはずです。そしてピッコロに「悟空、きさまは間違っている…!禰󠄀豆子はお前のように闘いは好きじゃないんだ…!!」って叱られてたと思います。

実は私も強くなった禰󠄀豆子を見て、「もっとやれー!」とか思っちゃってた口なんです。炭治郎の「戦わせてごめん」で目が覚めましたよ。すっかり悟空マインドになってた自分を恥じましたね。

禰󠄀豆子は戦いたくなんてないはずなんですよ。悟空と違って炭治郎はちゃんと分っていたんです。

炭治郎は優しい…!

f:id:wakameobasan:20220120190724j:plain
参照元:すき家×鬼滅の刃

この笑顔!

すき家ともコラボしてました。笑顔で持ってるのは、ねぎ玉牛丼かな?

こんなにも妹思いの炭治郎ですが、その思いやりは他人はもちろん、鬼へまでも向くんです。

私が最初に炭治郎の優しさに震えたエピソードをご紹介しますね。

VS 鼓の鬼

最初の方に出てきた鬼なんですが、なんか昔小説書いてたみたいで、それが人から全く評価されなかったんですね。「超つまんない。ゴミみたい。紙がもったいない。」って、もうボロクソ。原稿まで踏みつけられる始末。で、世間を恨むわけですよ。

これ、他人事じゃないですからね。Amazonのレビューとかで、「クソみたいな小説ですね(^^)  星ひとつもあげたくありませんw」とか書いてる奴と一緒ですからね。別にどんな感想を持とうが自由ですが、自分の発言で人が鬼になってしまう可能性もあるってことを忘れてはいけませんよ。

炭治郎はこの鬼の過去なんて知りやしません。でも戦いの最中、着地点の足元に散らばっている原稿用紙を踏まないように避けるんです。おそらくそれはその鬼が書いた作品なんでしょうね。

それを見た鬼は、「自分の小説はゴミなんかじゃないんだ」「足蹴にされるような作品じゃないんだ」って気持ちになるんですね。

炭治郎いいやつ (T T)

私だったら絶対踏んじゃう。更に滑って転ぶ。そんで「こんな所にクソみたいな小説を散らかすんじゃないわよ!星ひとつもあげたくありません!」ってキレることでしょう。これは確実に鬼にやられるコースですね。

私も炭治郎みたいに優しくなりたい!

f:id:wakameobasan:20220120234600j:plain
参照:鬼滅の刃×明治おいしい牛乳

余っている牛乳の消費を促すために、販促までする炭治郎。

ホント優しい。

鬼も私も泣く

更に炭治郎はその鬼にとどめを刺す時に、

「君の血鬼術は凄かった!!」

と、その能力を称賛しながら首を狩るんです。

こんなん言われたら鬼だって泣くでしょ。人に認められてこなかったから鬼になったんだもん。44歳にもなってアニメ見てる私だって泣きましたよ。

誰が認めてくれなくても、炭治郎が認めてくれればそれでいい…!

f:id:wakameobasan:20220121001546j:plain
参照:クレシア×鬼滅の刃

鬼と私の涙を受け止めてくれるティッシュにまでなる炭治郎。

何から何までありがとう炭治郎。

企業の商魂が凄い

ここまで読んでくれたみなさんは、炭治郎の優しさと、金になりそうな物にすり寄ってくる企業の精神がよく分かっていただけたかと思います。

いや、本当にコラボし過ぎなのよ。

何にでも鬼滅つけりゃ売れると思い過ぎなのよ。

炭治郎は優しい!

そしてその優しさに企業は擦り寄りすぎ!

というお話でした。

何はともあれ『鬼滅の刃』面白いですね(^^) 日曜夜が楽しみです。