わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

大野君と杉山君の杉山君はブサイク【ちびまる子ちゃん】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

いやー、コロナめっちゃ増えてますねー。

うちの職場も自宅待機組がうじゃうじゃ出て、少人数で無理やり仕事回してます。もう現場大混乱ですよ!忙し過ぎて私もプチパニックです。

どうせパニックになるなら、パニックついでに今まで言いたかったけど我慢してたこと吐き出しちゃおうと思います!

『ちびまる子ちゃん』のイケメンポジション「大野君と杉山君」の杉山君って、ブサイクだよね?

f:id:wakameobasan:20220203184944j:plain

大野君はわかる

f:id:wakameobasan:20220203185925j:plain

大野君がカッコいい扱いされているのは分かります。女にモテる典型って感じですからね。実際「金貸して」って言われたら貸しちゃう女子いっぱいいると思います。すっごいチョロい人生遅れそうなタイプです。

問題は杉山君

f:id:wakameobasan:20220203190453j:plain

上記画像3点:ちびまる子ちゃんオフィシャルサイト参照

大野君と一緒にカッコいい扱いされてるけど、正直顔はブサイクだと思うんですよね。

確かに性格はリーダーポジションで、クラスのカーストでいったらダントツ上位ですよ。

でも顔はブサイクですよね。

私は別に男は顔だと言っているわけではありません。むしろ中身だと思っています。だからこそ、「杉山君は顔はブサイクだけど、行動力やその性格からカッコいいと言われてるんだ」と思っているのです。

しかし世間には、杉山君をブサイクだと言ってはいけない空気が流れているんです。それも最近のことではなく、30年以上前からそうなんです。

中学生だった私が44歳になるには、とんでもなく長い時間が流れました。色々な経験もしました。社会情勢もだいぶ変わりました。しかしその長い時間ずっと、「杉山君をブサイクだと言ってはいけない空気」は変わらず流れて続けていたのです。

ホント謎です。

早川さんもそう

ごめんなさい、『サザエさん』の早川さんにも流れ弾当たります。

f:id:wakameobasan:20220203192959j:plain
画像参照:サザエさん公式

可愛くはないですよね?

ずっと不思議に思っていたんですが、アニメの「謎の早川さん推し」って何なんですか?最近ひどすぎません?

かおりちゃんは分かるんです。昔からカワイ子ちゃんポジションでしたし、確かにダントツで可愛い。

かおりちゃん、うきえさん、リカちゃん、タイコさんあたりは美人なんだろうなと思います。共通点は「茶髪でまつ毛が長い」。この描き方がサザエさんの世界では美人設定なんだと思っていました。物心ついた時からずっと。

しかし昨今の謎の早川さん推し。

カツオが花沢さんをブス扱いするのは昔も今も変わりません。しかし早川さんにはデレるカツオ。正直この二人の差がなんなのかよく分からないのです。

何?声?

性格だというなら、花子(花沢)だって十分イイ女だと思うんです。花子の何がダメで早川さんの何がいいんでしょうか?私が女だから早川さんの良さが分からないんでしょうか?

ちなみに私は断トツでかおりちゃんがいいです。

謎は深まるばかり

こうしている間にも、杉山君と早川さんをイケメン・イイ女扱いする空気は流れ続けています。国民的アニメにおける2大謎です。

私はこの2大謎を、本当は心にしまっておくつもりでした。墓場までも持って行くつもりだったのです。いくらアニメだからといって、人の外見のことを言うなんて人としてどうかしてるし、第一下品じゃないですか。

しかしコロナ騒動が私の心をかき乱したのです。

そう、全てはコロナのせい!

コロナのせいでちょびっとだけ酷いことをつぶやいてしまいましたが、本来の私はとっても心優しいんですよ(^^) 

杉山君と早川さんのファンに言いたいのですが、コロナがやらせたことなので、今回の記事についての苦情は一切受け付けません。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

↓ 人は顔じゃない!

www.wakametecho.com