わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023年!新しい仲間を紹介します(^^)【ぬいぐるみおばさん】

スポンサーリンク

とうとう2023年になりましたね!みなさまはお正月は何をして過ごしましたか?

私は初詣に行ったりお餅を食べたりと、いつも通りの楽しいお正月を過ごしました。あとアマプラでSPY×FAMILYというアニメを見て、それに出てくる可愛い女の子の喋り方を真似たりしていましたよ。

↓この子

 

「ありがとます!」とか「大丈夫ます!」とか言ってる。

自分で言うのもなんですが、今、自分史上最強にキモいです(*^^*)

今年、46になります!

お友達を紹介するね~

私事ですが去年引っ越しをしまして、家が広くなったんですね。そのため実家に帰るたびに、置いていったものを持って帰らされるのです。「卒業アルバムとか本とか、終活してるのに邪魔!」って叱られます。みなさん、「実家は物置じゃない」らしいですよ!

そして、今回の正月に持って帰って来たものが、この子です。

リンジーちゃん!!

私が小学校3年生か4年生くらいの時、上の姉から誕生日プレゼントにもらったぬいぐるみです。その名も「キリンのリンジー」ちゃん!

かわいい~(*^^*)

私は子供の頃、姉たちが怖くて怖くて震えながら生きて来たわけですよ。ゾルディック家の末っ子として生まれてしまったからにはしょうがないのですが、姉を怒らせないようにと気を使いながら生きるのは疲れるものでした。

毎日がチンパンジーの檻の前を気付かれないようにコソコソ歩くような生活ですよ。あいつら気付くとウンコ投げてくるからね。

しかしそんな姉たちにも「急に妹に優しくしたい期」が年に数回現れるのです。あれは何なんですかね?火垂るの墓でも見るとそうなるんでしょうか。急にシールとかくれるんですよ。その期にもらった最上のプレゼントがこのリンジーちゃんです(^^)

めちゃくちゃかわいい

そりゃあもう嬉しかったですよ。「姉ちゃんが私にプレゼントをくれた」という行為だけでも嬉しいのに、ルックスも最高に可愛いんですよ、このリンジーちゃん。

見てくださいよこの顔面!

キラッキラしてる

こんなに可愛いのに昭和生まれですからね。見えない見えない!若いよ~リンジーちゃん(^^) 20代で全然通用するって~!

あ、平成生まれは「さん」をつけてくださいね。リンジーさん、そういうのには厳しいんで。

大切にします(^^)

「今まで実家に置っきぱだったくせに」と言われそうですが、だってこの前まで本当に家が狭くて物があふれてたんだもん!!今の家に引き取ったからには絶対に大切にします。リンジーちゃんの居心地のいい家にするぞ!

現在のリンジーちゃん

先住のぬいぐるみたちと、もう打ち解けて楽しそうにしています(*^^*)

ちなみにこの子たちは下の記事で書いた、姉から送りつけられてきたぬいぐるみです。

www.wakametecho.com

本当にいらなくて、「いつか捨てよう…引っ越しを機に捨てよう!」と思ってたんですが、捨てられずに新居に持ってきたものです。ゴミ袋に入れようとまでしたんですが、カービィのキラッキラした目を見たらとてもできませんでした…。

でも今こうやって、みんなで仲良くしてるならそれでいいや。カービィにもピチューにも、トロン顔のドラえもんにも何の思い入れもありませんが、

みんな、これからもよろしくね!

2023年も楽しく過ごせたらいいな

こんな感じで、今はすっかりぬいぐるみおばさんとして過ごしています。みなさまは2023年どのように過ごしますか?

住んでる場所も生活環境もみなさん違うと思いますが、人間楽しく過ごせるのが一番だと思っております。

みなさまにとって笑顔の多い1年になることを願いつつ、新年の挨拶とさせていただきます。

今年もよろしくお願いします(*^^*)