わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

ブログの下書きを消化していきたいと思います

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。

2019年夏の終わりから書き始めたこのブログですが、5年近くやっているにも関わらず、トータルでまだ350記事くらいにしかなっておりません。しかしまあ中身のない話をよくたくさん書いたものだと思いますが、まだ全然出し切っていないのです。

下書きがたまりまくっている

こんなブログちょいちょいっとすぐ書けるだろうと思いきや、腰を据えてブログを書くぞ!となるとある程度まとまった時間が必要なのです。

「時間がある時に書こう」と、とりあえずタイトルだけ付けて下書きに放り込んでおくことの繰り返しで、タイトルのみの下書きが異常に多くなってしまっています。

それに気付いたのがさっき。

今ざっと数えただけでも60ありました。最初の方の物なんて、何年前だったのかも忘れてます。

たまたまはてなブログの今週のお題「懐かしいもの」だったので乗ってみますが、自分が何を書きたかったのかさえ忘れている状態です。

こんな感じでたまってます

もはや何を書きたかったかぼんやりとしか分かりませんが、見ていると「あ~こんなこと書こうと思ってたのか」とじわじわ思い出してきて懐かしくなります。

この中では「センスのない女性、服が柿になりがち」「今になってアグネスチャンの気持ちがわかった」というタイトルでちょっと笑ってしまいました。

「柿になりがち」ってなんでしょうかね。

私は服がダサすぎて全くこだわりがないので、多分衣替えしてたら茶・緑・くすんだオレンジ・カーキ色ばっかり出て来たんでしょうね。で、「柿っぽいな」とでも思ったんでしょうね。バカですね。

「アグネスチャンの気持ちがわかった」というのは、その昔キンキンこと愛川欽也さんが「なるほど!ザ・ワールド」でアグネスチャンを紹介する時に「アグネスチャンちゃんで~す!」って言っていたのが子供心にずっと引っかかっていたんです。

そして今「わかめおばさん」の名前でブログを始めた私が、コメント等で「わかめおばさんさん、こんにちは!」っていうのを見て、「さんが重なるな」「アグネスチャンちゃんみたいだな」って思ったというだけの話だと思います。

こんなどうでもいい話が60以上もある

どうしよう。こんなのずっと下書きに残したまま死にたくない。

というのが今回のブログの趣旨です。下書きを減らしたい。

最近うちの猫ちゃんが子猫から大人に移行して来て落ち着きが出て来たので、パソコンに向かえるようになりました。そしてちょっとブログでも整理しようと思ってさっきパソコン開いたらこれで、今絶望している状態です。

気持ち悪いのでこれから定期的に下書きを消化していきたいと思います。

記憶をたぐりながら書くので気持ち悪い文章になっているかもしれませんが、ご了承の程よろしくお願いします。

頑張って下書きをどんどん減らしていくぞ!

とりあえずアグネスは今回でもう消化です。タイトルから消します。こんなので1本書こうと思ってた昔の私がどうかしている。


予約 山形県産 庄内柿 しょうないがき 訳あり 約5キロ ガス 脱渋

宣言しちゃったから書かないと

ブログを書く時間がなかなか取れない毎日ではありましたが、今日から少しずつ下書きに手を付けて行こうと思います。

多分全く中身のない話ばかりだと思いますが、記憶の引き出しを開けながら頑張って書きますのでよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

今週のお題「懐かしいもの」