わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年】中村倫也さんの読み方が難しい【今年もありがとう】

令和2年最終日です。大晦日。 今年は世界中の人が大変な年でしたね。私も色々ありました。仕事が辛いとか仕事が嫌だとか仕事行きたくないとか! ブログに書きたいこといっぱいあったんですが、忙しくて全然書けなかったんですよ。そうしてる間になんと今年…

女子には「こえだちゃん」プレゼントしとけば間違いない!

良い子のみんな!クリスマスプレゼントはもらったかな? 私はもらってない! 誰かください。欲しいです。 そもそも私の実家にはクリスマスプレゼントをくれる風習がなかったので、クリスマスプレゼントの定義がよく分からんのですよ。いや、凄く小さい頃はや…

海老名サービスエリアで、メロンパンとえびえび焼き!

長時間の車移動、疲れますよね? ひとたび渋滞にはまった時のトイレ問題や、小腹が空いたときのイライラ・・・。そして運転での眠気との戦い。これらを解消してくれる夢の場所が、サービスエリア(SA)です。私もいつも長旅で疲れた体をサービスエリアでリフレ…

ホーム・アローンのケビンがかわいそうで見てられない【末っ子迫害】

もうすぐクリスマスですね! ひと昔前はクリスマス時期になると必ず、金曜ロードショーで『ホーム・アローン』をやっていましたね。私はこのホーム・アローンを見る度いつも、子供の頃の思い出があふれてきて心をかき乱されるのです。 ホーム・アローン (吹…