わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家における「日清デカうま豚キムチ」の消費量が凄い

みなさま、カップラーメンはどのくらいの頻度で食べますか? うちの夫はテレワークが多く、対する私は平日毎日出勤でお昼は家におりません。夫はテレワーク時のお昼には、毎食カップラーメンを食べているようなのです。 日清デカうま豚キムチ カップラーメン…

1滴消臭元は有能だからこそ気を付けて使用してほしい【小林製薬】

今週のお題「カバンの中身」 はてなブログの今週のお題が「カバンの中身」ですって!正に今書こうと思っていたテーマなんです! はてなさんとは本当に気が合いますね(^^) お金ください! 女子のカバンの中身 気が付いたら私、45年も女子をやってるんですよ。…

ブログがバズった日のまとめ【PV・アクセス数急上昇】

自分のブログのことなんて、自分が一番よく知ってるんですよ。 アクセス数なんて毎日一定で微々たるもの。 ブログを更新した日にはてなの読者さんが見てくださって、時々「まことちゃんのグワシができない」というワードで検索して来る変わり者がチラホラい…

写真リベンジ!【秋の運河花火まつり2022】in 品川

みなさまこんにちは!写真下手くそ界の住人、わかめおばさんと申します(^^) 前回きちんと写真が撮れなかったのが悔しくて、今回はリベンジ回です。 www.wakametecho.com 秋の運河花火まつり2022 品川の水辺で花火を打ち上げるということで、3連休初日の昨日…

【神様トンボ】黒いトンボに囲まれました!【ハグロトンボ】

みなさまこんにちは~(^^) これからの人生ずっと幸せになる予定の、わかめおばさんと申します! 神様との出会い 今まで夫婦二人暮らしで気ままに生きてきましたが、最近マンションという大きな買い物をして、ローンという重い負債を抱えちゃったんですよね。…

引っ越し先を決める時は、スーパーやコンビニに行ってその土地の民度をはかろう!

みなさまこんにちは!本日は爽やかな日曜日のお昼にブログの更新です。 毎年健康診断の度に夫が検便で採取した便を冷蔵庫で保存しようとするのを阻止しているんですが、今年も無事に阻止できたことをご報告します(^^) 「容器に入れてあるから汚くなんかない…