わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に「アウトオブ眼中」を3連発で浴びた話

◆ プロローグ ◆ 全てはコメント欄から始まった 。。。 1発目 以前私は自分のブログで自信たっぷりにカマキリの絵を描いたところ、完全スルーされて後に愚痴を言ったことがあるのです。 このブログです。 www.wakametecho.com それを受けて、はてなブログ仲…

割引きシールを貼ってもらって心の豊かさが割増しした話

大貧民というトランプゲームがあります。またの名を大富豪。皆様の地域ではどちらの呼称で遊んでいたでしょうか。 子供の頃は言葉の意味もよく分からずやっていました。勝てば富豪。負ければ貧民。資産があるのが富豪。ないのが貧民。 しかし大人になった今…

湘南の海と湘南の皆様に謝りたい【湘南最高!】

ごめんなさい! 悪口なんて言うもんじゃない 私は以前九十九里を褒めたブログで、湘南の海について悪口を言ってしまいました。 www.wakametecho.com 何を書いたかというと、「バカがいっぱいいる」みたいなことだったと思います。 すみません(><) 湘南の海…

「きょうのはてなブログ」に載りました!!

みなさまこんにちは!! テンションMAXですよ〜!お馴染みの方もはじめましての方もこんにちは!わかめおばさんと申します! 好きな食べ物はパイナップルです!と言いたいところですが、餃子といなり寿司です(*^^*) なぜこんなにもご機嫌なのか、理由はお分…

塾とミスター味っ子とパイナップルカレー!

みなさま、パイナップルはお好きですか? 私は大好きです(^^) 今日は私のパイナップルの思い出のお話をいたしますね。なかなか濃いですよ! パイナップルは私の救世主! めちゃくちゃバカな子供だった 私は子供の頃、全く勉強をしない子供でした。とにかく漫…

片思いって辛いよね

あれ?パイナップルは?? とお思いになった方ごめんなさい。 前回のブログで「次は今週のお題に間に合うようにパイナップルの記事書くよ!」とウッキウキで宣言したのが2日前のこと。 www.wakametecho.com お題、瞬間で切り替わるよね 画像引用:お題をさ…

ブログ初心者さんにこそ、はてなブログをおすすめします(^^)

みなさまこんにちは! 前回4周年記念のブログを書いたところ、多くのお祝いの言葉とキラキラのカラースターをいっぱい頂きました。 とっても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*) www.wakametecho.com あと何故か分かりませんが、いつだか私が描いたカマ…