わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家愛用のおしゃれねぎ、想像以上におしゃれだった

みなさまはネギお好きですか? 玉ねぎと長ネギ(関東なので白ネギです)は、うちでは常備してある野菜ベスト2です。意外とメインも張れる上、ちょっとしたことに必要なのがこの2つだと思います。 小ねぎはどう? 小ねぎってありますよね。細い青ネギ。万能…

メガネの人って、温泉入る時どうしてるの?

みなさま、メガネかけてますか? 私はちょっと前まで外出する時はコンタクト、家ではメガネの二股人生だったのですが、先月目を負傷してから完全メガネ生活を送っていました。怪我も回復して最近ちょっとずつコンタクトも挑戦していますが、メガネってやっぱ…

内出血が治まりました!【眼窩底骨折③】

みなさまこんにちは! はじめにお詫びです。実は昨日同じく「内出血が治まった」というタイトルのブログを上げたのですが、諸事情ですぐ取り消してしまいました。読んでくださった方、スターをつけてくださった方には本当に申し訳ありませんでした。記事上か…

【珍地名】憧れの地名ベスト3!!【奇地名】

みなさまこんにちは。 今日は私が今まで見てきた地名の中で、「最高にクールだ!」と思った地名について発表させていただきます。 1位の地名をつい最近知って、私の中で完璧なベスト3が出来上がった記念です。早く発表したいので、前置きなしでさっさとい…

かつて西川口で、人生最大の二度見をした話

この前大きめの公園に行ったら、みんなワンちゃんのお散歩してたんですよ。自然いっぱいの所って、ワンちゃんにとってもお散歩スポットなんですね(^^) そんな中、犬に混じってミーアキャット散歩させてる人がいたんですよ。 二度見しましたよ。だって、ミー…

顔の痺れが治らない!【眼窩底骨折②】

前回の眼窩底骨折の記事に、皆様から温かいコメントやスター等をたくさん頂きました。とっても嬉しく、おかげ様でかなり元気になってます(^^)ありがとうございます。 www.wakametecho.com 顔の痺れが治らない 骨折から2週間ほど経ってますが、視力はバッチ…

GW!眼窩底骨折!!病院通い!!!【眼窩底骨折①】

みなさまこんにちは!ゴールデンウィークですね! お出かけのご予定は立てていますか?それともお出かけ中ですか?ウッキウキですね(^^) 私は顔面を負傷して病院通いですけどね!! 負傷までの経緯 人って健康診断が近づくと、急に健康を意識しだすじゃない…