わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母のサボテンマウントが凄い

みなさまこんにちは!寒さが強くなってきました。お金が恋しい季節ですね。 前に母から「今度家に来た時に渡すものがある」と言われたので 1億円もらえる! とウッキウキで行ったら、渡されたのがこれでした。 これと海苔と6Pチーズ。 うちの母はサボテン…

母にiPhoneを買ったら中学生みたいになった

みなさまこんにちは。年老いた両親を持つ、わかめおばさんと申します(^^) 親が年取ると色々めんどくさいですよね~。今は私も姉も体が動きますが、この先老々介護になるとどんだけ大変なんだろうと今から震えております。 うちの母は70代なんですが、祖母は…

【エビチリ】チリソースは長ネギと玉ねぎどっちで作るのが正解なのか

みなさんエビチリ食べてますか? 私は最近全然食べてなかったんですよ。 なんかエビチリって昔はもっと推されてませんでした?「中華といえば麻婆豆腐かエビチリだね!」って感じで、マーボー様と肩を並べられるくらいの位置にいませんでした?最近昔ほどの…

肉球を押すとぶるぶる振動するやつをもらった

前に元ヤンの姉から可愛いクマの柔軟剤をもらったというお話をしました。 www.wakametecho.com 実はその時にもう一つ同封されていたものがあるのです。 これ 正面 後ろ かわいい でもいらない。 柔軟剤は嬉しかったけど、これはいらない。 みなさんだってい…

小泉孝太郎の「食いしん坊!万才」感が凄い

みなさまは「食いしん坊!万才」といったら誰ですか? 梅宮辰夫?山下真司?松岡修造? 思い入れのある食いしん坊は人それぞれですよね。歴代食いしん坊たちと共に過ごした青春時代。みなさまの青春の数だけ食いしん坊はいる。 ちなみに私は、ダントツで村野…

オタ恋の人気が凄過ぎて、過去記事を消そうか悩んでいる

みなさまこんにちは! 今回はブログというより悩みを放出する回でございます。たまにはこんな回があっていい。人って本当に悩みが尽きない。 悩みの種、「オタ恋」 前に軽い気持ちで「オタ恋」というマッチングアプリの記事を書いたことがあります。 キャッ…

ヤンキー(女)はクマが好き!

みなさまこんにちは!愛と偏見に満ち溢れた当ブログへお越しくださいましてありがとうございます(*^^*) はじめましての方に自己紹介をいたしますと、私には2人姉がいまして、上の姉は頭がおかしくて下の姉は元ヤンです。 地獄(^^) 上の姉はかなりパンチが効…

「チキンフィレサンド」が「チキンフィレバーガー」に名称変更してた!【ケンタッキー】

みなさまこんにちは〜。 前回「5.5キロも痩せたぞ!」って記事を書いたんですが www.wakametecho.com 書いたばっかでなんですが、昨日の通勤電車で貧血になってホームのベンチで10分くらい意識を失っちゃいました(*^^*) 圧倒的肉不足 思い当たる節はあるんで…

痩せた!!!【眼窩底骨折⑦】

皆さまこんにちは〜。 4月の下旬にキャッチボールをしていて、無様にボールを目でキャッチしたわかめおばさんと申します(^^) 眼の周囲の骨ってすぐ折れちゃうので、ボールは目じゃなく手でキャッチしてくださいね! ↓ 詳しくはここ www.wakametecho.com 骨…