わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんの生活の中に、秋元康はどれくらい入ってきていますか?

※はじめに※今回は秋元康さんの名前を連呼いたしますので、敬称は省略させて頂くことをご了承ください。テーマは『秋元康と私』です。 出会い 私は小学生の頃、当時放映していた『ハイスクール!奇面組』というアニメが大好きで、その主題歌を歌っていた「う…

【HARBS】クイーン・オブ・ケーキを食べてみました!【ハーブス】

クリスマスが平日の場合、「家族の揃う土日に前倒しでやってしまおう」というご家庭も多いですよね。うちも土曜日にチキンとケーキを食べてクリスマス終了しました!クリスマスって、一体なんなんでしょうね! うちの夫は「ショートケーキ大~好きっ子」です…

昔の渋谷は怖かった

渋谷という街は、90年代半ばに高校時代を過ごした私にとって、それはもう特別な街です。繁華街なんて縁のないダサダサだった私にも、胸の奥がキュッとなるような、そんな思い出があるのです。 ピカピカの高校一年生 高校入学当初の90年代前半は、まだコ…

お釣りの計算できますか?

私は計算が全くできません。 小学校の頃は算数塾に通っていたし、学生時代はあまり苦労した記憶はないんですが、ここ10年程でみるみるできなくなりました。特に暗算ができません。頭が一切の計算を拒否している気がします。 お釣りのテクニシャンたち スー…

職業訓練を受けてみて ~ Microsoft Office編 ~

職業訓練校に通い始めてから、ひと月半が過ぎようとしています。座学は3ヶ月なので、あっという間の折り返し地点です。前回は情報技術のことを書きましたが、Officeの勉強も並行して学んでいます。 www.wakametecho.com Officeの進化が凄い 「Excel、Word、…

次は絶対に吉田栄作に生まれ変わりたいです!

はじめに言っておきますが、人間の価値は顔ではありません! それを踏まえて、皆さんの周りにイケメンはいますか?私は今まで生きてきて、イケメンと同じ空間で生活したことがありません。「私の彼氏や旦那、イケメンだよー♪」という方もいらっしゃるかもし…

実写版シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションを見てきました

ジャンプ黄金期世代のみなさん、お元気ですか?私は今こたつで、ゲットワイルドを熱唱しています。なぜなら週末、『実写版シティーハンター』を見てきたからです。 生粋のジャンプっ子です 私はジャンプで育ったと言っても過言ではない程のジャンプっ子です…

【寒い!痛い!】冬のドッジボールは地獄だったこと【大嫌い!】

冬ってやっぱり寒いです。家にいる時は殆どこたつの中で丸まっています。元気に外で遊んでいる子供の声も聞こえますが、私は昔から寒いのが嫌いでした。冬の体育がそれはもう嫌で、特にドッジボールが大嫌いでした。 男子はドッジボールが大好き? 先ほどか…

【サンタクロースに】クリスマスとサンタさんのステキな思い出【手紙を】

12月になりクリスマスの足音も近づいて来ましたね。みなさんはサンタさんを信じていますか?私はサンタさんなんて信じていませんでしたよ。そう、あの日まではね! はじまり そもそも私の家はサンタクロース制度自体がありませんでした。多分姉たちの小さい…

職業訓練を受けてみて ~ 情報技術(ITパスポート)編 ~

職業訓練校に通い始めて、早いもので1ヶ月が経ちました。ビジネスマナーもある程度身に着け、それぞれ立派な紳士淑女になりました。今は座学で情報技術について学んでいます。 www.wakametecho.com Information Technology,略してIT 「 へー、ITって“Inform…