わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実際の所あんまんの人気ってどうなの?

そろそろ寒くなって来たので、中華まんが恋しくなってきましたね。私は中華まんの中でダントツであんまんが好きです。 真っ白いふわっふわの皮を割ると出てくる、ゴマの風味を纏った熱々のあん。あ、私の言うあんまんのあんこはいわゆる中華のごまあんなんで…

あすけんの未来さん(あすけんの女)を泣かせる奴を私は許さない

あすけんの未来さんが好きだ。 「あすけん」とは 「最近腹出てんな~」と思ったらすぐ使える、ダイエットサポートサービスです。有名なので大抵のデブなら知ってると思います。 www.asken.jp アプリやPCサイトで自分の食生活を記録すると、管理栄養士さんか…

新潟の「潟」をちゃんと書ける人を尊敬してやまない

こんにちは! 私、ちょっと前まで忙しくてブログを少し休んでいたんですが、その間に「ブログにいつか書きたいな」と思ったことをスマホのメモ帳に羅列していたんですよ。今はそれを見ながら少しずつ書いている感じです。 まずメモの判読から始める 昔は書き…

サボテンの花が咲きました2【母のサボテン愛】

以前、母から「サボテンが花をつけている」とLINEが来たというお話をしました。 www.wakametecho.com その後もちょくちょく「サボテンが花をつけている」とLINEが来たんですが、ちょっと咲きすぎなんじゃないかと思ったのでご紹介いたします。ちなみに前回の…

犬が好きだ

「そうなのか」としか言いようのないタイトルですが、私は犬が好きです。 子供の頃ずっと猫を飼っていたので猫がとっても好きですが、大人になってから犬も好きになりました。 触れ合う機会はない うちの母は犬が嫌いなのです。そのため幼少期からうちで犬を…