わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫のパワーが凄すぎてブログが書けない【2023年末】

みなさまこんにちは!とうとう2023年最後の日となってしまいました。 ゆっくり今年の振り返りをしようと思ってたんですが、12月に子猫を迎え入れてから、そのパワーに圧倒されてブログがゆっくり書けません! www.wakametecho.com 最初はしおらしかった まだ…

家族が増えました!【猫がかわいすぎる】

皆様お久しぶりです。 前回の町田リス園に行ったブログから結構時間が経ってしまったので、「あいつリスにやられたのか…」とご心配をおかけしているんじゃないかと、ブログを更新してみました。 元気です(^^) すこぶる元気です(^^) 家族が増えたの! タイト…

げっ歯類天国!「町田リス園」に行って来ました!

みなさまこんにちは! 12月の晴れた日、私はとうとうあの町田リス園に行って来たんです(*^^*) 「あの」というのは、私たち神奈川県民たちの間ではかなり有名なのです。ちなみに「町田は神奈川」とよく言われていますが、これはもう「来てみれば分かるよ」…

サボテンも人も、冬は休眠するんです!

みなさ〜ん!12月になりましたね。お元気ですか? 私は身も心もボロッボロです(*^^*) 今日は傷ついた体に鞭打ってサボテンの話をしますので、ありがたく聞いてくださいね。 ~ 私とサボテン ~ 登場人物 私:サボテンに何の思い入れもないが、母にコブだらけ…