わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の餃子アルバムとぎょうざの満洲の紹介

みなさまこんにちは! 餃子を焼くのが上手い、わかめおばさんと申します(^^) 前回のブログに満を持して載せた餃子の写真ですが、まんまと「お上手ですね!」とのコメントを頂きました! www.wakametecho.com 褒めてくれた方々、ありがとうございます! もっ…

とにかくみんな餃子が好き!

みなさまこんにちは!餃子お好きですか?私は大〜好きです(*´∀`*) 前に2番目の姉から、「今餃子100個包み終わった。」というLINEが来たんですよ。 えっ100個も包んだの?凄い!と思って、「作り置き?今日半分食べて残りは冷凍するの?」と返信したところ…

うちの甥っ子、ガリガリかデブの2択しかない

前回のブログで、姉一家が帰国していることをお話ししました。 www.wakametecho.com 姉はヨーロッパのよく知らん国にいて、そこでその国の人と結婚して息子と娘がいます。いわゆるハーフちゃんですね。 姉のことはどうでもいいんですが、甥っ子と姪っ子に4…

5歳の差があると、ジェネレーションギャップを感じる

何度かこのブログでも言ってると思いますが、私には2人の姉がいます。5つ上の長女と3つ上の次女。 そして私はプリティな三女(45歳)で〜す(^^) 5つ上の姉と話が合わない 3歳上の姉とは軽口も叩けるし話が合うんですが、問題は5歳上の姉です。この姉と…

ショートケーキを克服した思い出【嫌いな食べ物ありますか】

みなさんは嫌いな食べ物ってありますか?また、昔嫌いだったけど今は食べられるようになった食べ物はあるでしょうか? 私はありまして、それがショートケーキなんです。 特にクリームが苦手だった 子供の頃ホイップクリームだの生クリームだのが苦手で、それ…