わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンの「すいはんきと和食セット」がめっちゃ欲しい!

いやいや、ビックリですよ。 無職で暇になると、午前中アンパンマン見るじゃないですか。今日もオープニングをしみじみ噛みしめながら、本編が始まるのをウッキウキで待ってたんですよ。 おもちゃのコマーシャルで攻める 幼児番組は基本、おもちゃのコマーシ…

漫画描いたよ~!「日常に潜む危険!みんな気を付けて」

お家でお昼ご飯(パスタ)を美味しく食べて、気分も良かった日の出来事です。 私を襲った鋭い痛みを伝えたく、漫画にいたしました。 ~ 日常に潜む危険 ~ ほんの30分前までは穏やかなランチタイムだったのに! 急に嫌な昼下がりになっちゃいました。 私よく…

「はてなブロガーに10の質問」はてなブログ10周年おめでとうございます!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 最近いろんなブロガーさんが10にまつわる記事を書いているのをよく見ます。なんと、はてなブログが10周年なんですね! おめでとー!! それで10にまつわる企画をやっているとのこと。しかも何かいい…

サボテンの花が咲きました!「サボテンが花をつけている」

みなさんお久しぶりです!前回から少し更新が空いてしまいました。 ただいま絶賛お仕事探し中!(あとお家も)のため、頭がいっぱいでブログに手が回りませんでした。人間もキャパも小さ過ぎて、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうんです。 でも昨日テレビ神…

ダマにならない抹茶豆乳の作り方!【ダイソー ハンドミキサー】

最近、抹茶豆乳を飲んでるんですよ。 知ってます?抹茶豆乳。「なんか体にいいし痩せる」って誰かが言ってるらしいですよ。糖質の多い食事の後に飲むと効果的らしいです。しかも「美味しい」というオマケつきで。 体にいい・痩せる・美味しいって揃ってて、…

【9月の振り返り】腹筋と食事改善で健康月間でした!

今日から10月ですって!! 嫌々仕事をしていた去年は時の流れるのが物凄く遅く感じていたのに、今年はあっという間です。人間って環境によって全然感じ方が違うんだなって改めて思いました。 それでですね、9月は自分にとってBHM月間だったんですよ。 美と…