わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末スマホの写真の整理【2022年お疲れさまでした!】

2022年が今日で終わっちゃうなんて信じられない! ついこの前「’22年2月22日」はスーパー猫の日!ニャンニャンニャン♪ とか言ってたじゃん!! 私ヤバいですよ。昨日まで仕事だったから、大掃除的なこともなにもしてないんです。とりあえず今日は窓&網…

【親知らず抜歯/後編】ドライソケットと血餅の狭間で

前回、親知らずを秒速で抜歯したお話をしました。 www.wakametecho.com 超有能な歯医者さんだったんです。しかし医者がいくら有能でも、実際に回復するのには私たち患者側の意識が大事ですよね。これはブラックジャックがいつも言ってることです。 患者にな…

【親知らず抜歯/前編】親知らず抜いちゃいました!

みなさまお久しぶりです! ボヤボヤしている間に、12月が半分以上過ぎてしまいましたね。いかがお過ごしですか?私はこの半月の間にビッグイベントがあったんですよ。 親知らずを抜いちゃいました(^^) しかも、2本も!! 私と親知らず この度、私の口内から…

【おでん】魚河岸あげを知っていますか?【煮物】

みなさん12月ですよ!! おでんの準備はいいですか? 世間でおでんトークが始まりますよ テレビもネットも揃って【好きなおでんの具材ランキング!】ってやり出す時期になりましたよ。心の準備はいいですか? 毎年毎年1位は大根なんだからもうやらなくて…