わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2in1PCを使ってイラストを描いてみた!

やっと…! やっと新しいパソコンをタブレットとして使いました。これでブログにイラストが載せられます(*^^*) 2in1PC 前に書いたのがこれ ↓ www.wakametecho.com PCを新調するにあたって、タブレットにもできるものを買ったんですよ。そんで「桂正和先生ばり…

暑い

みなさん、暑いです。 暑すぎてブログが書けないどころか、何の感情も動きません。 私は夏に負けている。 暑い 暑いんですよ。ただ暑い。 脳がはじき出す言葉がただただ「暑い」。私の情緒は現在全く機能していません。 スズメとか見ても、いつもみたいに「…

九十九里ではまぐりを食べてきました!

2023年の海の日(昨日)、インドア派の長と言われるこの私が、なんと海へと行って来ました。 海の悪口から入ります いや、もうホント海とか大っ嫌いで。 ほら私、一応横浜生まれ謳ってるんで、海は一応身近ってことにしてるんですけど、はっきりいって横浜っ…

「力士餅最中」おいしい

毎日毎日暑いですね〜。 こう暑いと食欲もなくなってしまいます。そうめんとかスイカとか、見るからに涼しげな食べ物を体が欲していますね。 しかし本日紹介するのは、涼しげな感じからはちょっと遠いお菓子です。 力士餅最中(りきしもちもなか) 名前の主…

パッションフルーツの味の説明が難しすぎる

みなさん、落ち込んでますか?メソメソしてますか? 人間なんですから、定期的にメソメソしていきましょうね! でもずっとメソメソしてるわけにもいきませんよね。私は最近、パッションフルーツ食べたらスッキリ元気になりましたよ(^^) あと「みつを」 この…

Twitterがなくなる前に「オタ恋」画像を放出します

ちょっと前からTwitterが閲覧制限をかけたやらなんやらで大騒ぎなんですよ。ニュースでもやってましたよね。 私は生意気にもTwitterやってるんですよね〜。主にブログの更新通知とブログ仲間さんのつぶやきを見に行ってます。 あと、オタ恋画像のチェック!…

2in1 PC買っちゃいました!【HP ENVY x360】

みなさまこんにちは! 最近はてなブログさんに気に入られたくて毎日ブログを更新するも、全く見向きもされなかったわかめおばさんと申します!今日からもう、気に入られる気0でブログ書きます(*^^*) ブログを書き始めたきっかけ そもそもこのブログ、最初は…