わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと年末年始のテレビ番組【はじめてのおつかい】

大晦日ですね! 私は昨日が仕事納めでした。今行ってる派遣先が金融なので、12月30日までフルでお仕事だったんです。年末30日まで仕事したのは人生初めてだったのですが、世間はもう既にお休みムードでした。 朝のテレビがいつもと違う 私は金八5の風間俊介…

寝坊した時に発揮される人間の能力について

寝坊しました。 9時に出社していなきゃいけないのに、8時38分に目が覚めました。 一週間前私に起こった出来事を基に、今回は「寝坊した時に発揮される人間の行動力」について考察してみたいと思います。 1.思考停止 まず初めに、一瞬思考が止まります…

ちくわレシピでビックリした!の巻

スマホでGoogle見ようとすると、おすすめ記事が出てくるじゃないですか。検索履歴や閲覧履歴から勝手に記事をチョイスしてくれるアレです。私は食べ物ばっかり検索しているので、主に食べ物、時々動物って感じでおすすめ記事が出ます。 この前ちくわの記事が…

悪口も極めれば尊敬に値するということ【昼休み悪口大会】

前回「みんなで過ごす昼休みが苦痛」という記事を書きましたが、 www.wakametecho.com 今回は対比として、過去にあった「思い出深い昼休み」の話をしたいと思います。 10年以上前の職場 私がまだ30歳くらいの頃の話です。契約社員で4年くらい働いていた所に…

コロナで職場が「黙食・ボッチ飯」推奨なのが最高に嬉しい

11月から派遣で働き始め、早1ヶ月になります。なかなか良い職場で、楽しく働いてますよ(^^) 何が良いって、このコロナのご時世で、「お昼は休憩室で喋らないでね!席間にパーテーションつけておくから一人で食べてね!」ってスタンスなんですよ。 ボッチ飯最…

【麒麟の翼!】皇居外苑~日本橋までウォーキングしてきました【大きな玉ねぎ】

ちょっと前になりますが、11月のまだあまり寒くない頃、久々のロング散歩に行ってきましたよ~。 いつもは自宅から出発のロング散歩ですが、今回は夫が腰にできたイボを取りに九段下の方に行ったので、イボ取りついでのお散歩になります。なのでスタートは九…