わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人んちの子供の成長って異常に早いよね

「人んちの子」っていっても、甥っ子の話です。 私の2番目の姉の次男で、今15歳の甥っ子がいるんですが、この子が小さい頃それはもう可愛かったんです。目がクリクリでまつ毛もバシバシ長くて、美少女みたいな感じ。姉も可愛い可愛いと溺愛していました。 ト…

シャトレーゼ「DESSERTモナカ ガトーオペラ」のすべてが貴族

前回シャトレーゼの芸術的アイスを紹介しましたが、 www.wakametecho.com もう一つだけシャトレーゼのアイスを紹介させてください。決してシャトレーゼの回し者ではありません!今回でシャトレーゼシリーズも一区切りとしますので、ちょっとだけ私の話を聞い…

シャトレーゼ「4種のチーズのベイクドチーズケーキバー」のパッケージがもはや芸術

みなさんシャトレーゼってご存じですか? 洋菓子和菓子にあとワインなんかもお手頃価格で売っている、いわゆる "スイーツショップ"です。 自治会の集まりや子供のイベントなんかでワイワイ食べるのには向いてますが、大地真央さんに差し入れに持っていくこと…

IQ300の私ですが、「最高の下敷き」を買いました

皆様お久しぶりです。 本当にかなりのお久しぶりです。 最後にアンパンマンの「すいはんきと和食セット」が欲しいと書いてから、気付けば3週間近く空いてしまいました。 www.wakametecho.com 「アイツ "すいはんきと和食セット" が欲し過ぎて、とうとう死ん…