わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職業訓練を受けてみて ~ 企業実習編②~

以前、職業訓練校の企業実習に行ってて辛い、メインで指示をくれる人がメッチャ怖い、という愚痴のような記事を書きました。あれからしばらく経ってどうなったかの報告です。もう企業実習も終わります。 www.wakametecho.com 慣れた 一言で終了してしまいま…

内定出ました!おばさん面接頑張ってきたよ~の巻

いきなりですが、内定が出ました! ヒャッホウ! 「急に何を言っとるんだ君は」という方のために説明しますと、私は現在失業中で職業訓練校に通うおばさんです。以前学校の授業に組み込まれている「就職活動日」という日に、頑張って就職活動をしていたので…

パスタって100gじゃ足りませんよね!?

パスタ大好きです! 最近では常識になったパスタ呼びですが、みなさんどんなパスタが好きですか?なんだか形状によって呼び名が変わるらしいですね。私は昔の中流家庭育ちの人間なんで、スパゲッティミートソースが大好きな子供でした。あとマカロニグラタン…

「YOSHIKI飲み」って知っていますか?

ヨシキさん、YOSHIKIさん、Yoshikiさん。表記は色々あると思いますが、X JAPANのYOSHIKIさんはみなさんご存じだと思います。そのYOSHIKIさんのペットボトルの飲み方について知りたいのです。 「YOSHIKI飲み」って何? だいぶ前ですが、ある日私が家で500ml…

職業訓練を受けてみて ~ 企業実習編 ①~

おひさしぶりです! 出てきて早々、愚痴らせてください!! 私は今、職業訓練校のプログラムに組み込まれている「企業実習」に行っています。 はじめに 毎日「学校に行きたくない」とメソメソしているキッズたち!!キミは一人なんかじゃない、おばさんもだ…