わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

IQ300の私ですが、「最高の下敷き」を買いました

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆様お久しぶりです。

本当にかなりのお久しぶりです。

最後にアンパンマンの「すいはんきと和食セット」が欲しいと書いてから、気付けば3週間近く空いてしまいました。

www.wakametecho.com

「アイツ "すいはんきと和食セット" が欲し過ぎて、とうとう死んだのかな」とお思いになっていた方も多いのではないでしょうか。

が、生きてます。

私、生きてますよ!

何してたんだよ

失業手当をもらい切って困ってたんだよ。

働けよ

働いてるよ。

11月から派遣で働き始めました。本当はお金いっぱいくれる正社員が良かったんですけどね~。なんかそいういうのって、私じゃダメみたいなんですよね~。BBAだったら経験者か資格持ちとか求められちゃうんですよね〜。

そういえば書いてませんでしたけどwww.wakametecho.com

神がかったキモさで受けた動画面接、速攻でお祈りメール来てましたよ!

f:id:wakameobasan:20211111190801j:plain
ハイハイ

仕事なら何でもいいわけじゃなくて、さすがにある程度のお給料がもらえるところが良いんですよ!え?のび太のくせに生意気?

よく「選ばなきゃ仕事はいくらでもある!」とか言う人いますけど、

いや、選ぶでしょ?

刺身買う時だって、スジの入り方や身の色ガン見してメッチャ選ぶのに、仕事なんてもっと選ぶでしょ。ハズレ引いて病んですぐ辞めたら本末転倒だもん。って前の私じゃん!

先月仕事探してる時に、ちょうど昔やってた派遣先で新しく募集が出たと連絡があったんですよ。仕事の割に時給高めだったのと、いつまでも無職じゃ暮らしていけないってことで働き始めてたんです。

あと勉強してた

ハロワとかで色々求人情報見たりしてるうちに、労働基準法とかちょいちょい調べるようになってたんですが、調べるとなかなか面白くなってきちゃいました。流れで最近けっこう真面目に勉強しちゃってたんです。

ブログ放置してた原因はこれですね。家にいる時間ずっと勉強しちゃってて、気付けばIQ300になってました。いや、ホントに自分で自分のIQが怖いもん。

これなら社労士試験も受かるんじゃないの?と思って社労士の勉強もかじってみたんですが、あまりの難しさに死ぬかと思いました。

範囲広すぎるし、アホみたいに細かいの。士業さんて凄いんですね。これ受かるにはIQ53万は絶対必要ですよ。

え?IQの定義がおかしい?そんな数字にならないの?まあ細かいことはどうでもいいのよ。

とにかく資格試験の勉強してる方、あともちろん受験生も、勉強大変だと思うけど頑張ってください。学んだことは絶対に自分にプラスになるからね。本当に応援してるよ!

勉強ついでに下敷き買ったの

学生時代はルーズリーフ派だったので、下敷きなんて買うの本当に30年ぶりくらいだったの。この度ダイソーで最高の下敷き買っちゃいました!

これ!

f:id:wakameobasan:20211118194835j:plain

良くないですか?

島根と鳥取の位置を覚えるつもりもなかった私が、下敷きをボーっと眺めているだけで覚えちゃいましたもん。しかも県庁所在地も書いてあって、定規のメモリも付いているという気の利きよう!

北海道と沖縄がちょっと大陸移動してますけど、そんなのは大した問題じゃありませんしね。100円でこんな良い買い物をした喜びをみなさんにお伝えしたく、久しぶりにブログを書いたってわけです。

またよろしくお願いします

勉強も一区切りついたというか、やりたい勉強があったら急激にじゃなくのんびりやることにします。話したいことも脳内に結構たまってるので、忘れないうちにまたブログをちょいちょい更新しようと思います。

お暇だったらお付き合いくださいね(*^^*)

それでは、近況報告と下敷きの自慢を聞いてくれてありがとうございました!