わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

私の餃子アルバムとぎょうざの満洲の紹介

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!

餃子を焼くのが上手い、わかめおばさんと申します(^^)

前回のブログに満を持して載せた餃子の写真ですが、まんまと「お上手ですね!」とのコメントを頂きました!

www.wakametecho.com

褒めてくれた方々、ありがとうございます!

もっと見せるよ

褒められたので、これから私のスマホのフォルダに残っていた私の焼いた餃子たちの写真を載せていこうと思います。拒否はできません。閲覧は義務となっております。

だって見たいですよね!?

褒めた以上は見たいに決まってますよね?

ではこれから見せていきます。

ちなみに出てくる餃子は全てぎょうざの満洲の餃子です。

ぎょうざの満洲とは

当然のようにぎょうざの満洲を連呼していますが、埼玉県民以外にはあまり知られていないかもしれません。これからさらっと紹介いたしますね。

ぎょうざの満洲は埼玉県発祥で、最近では関西まで店舗を広げている餃子がメインの中華料理店です。

余談ですが山田うどんだのくらづくり本舗だの、最近当ブログは埼玉のことを書くことが増えてきている気がします。そのため「埼玉」カテゴリーを作りましたので、埼玉県に興味のある変わった方はこちらをご覧ください(^^)

埼玉 カテゴリーの記事一覧 - わかめ手帖

ちなみに私は産まれも育ちも神奈川県民です。

ランちゃん率いるぎょうざの満洲


画像引用:ぎょうざの満洲

こちらの「3割うまい!!」の謎のキャッチフレーズと、可愛い笑顔の看板娘ランちゃんがぎょうざの満洲の顔です。

彼女が「農家と共に」をスローガンに掲げ、契約農家さんと一緒に美味しくて安心安全な餃子を毎日私たちに届けてくれているのです。

色々やっている

ぎょうざの満洲はなんと工場見学もやっているんです。楽しいですよね。工場見学。

私は小学校で、漬物工場コカコーラソニーの工場見学に行きました。それぞれ漬物とコーラをもらいましたが、ソニーではなんと「SONY」と書かれたメジャー(巻尺)だったのが、子供心に少し不満でした。

ぎょうざの満洲では毎月3日に本社川越工場を見学できるらしいですよ!詳細と予約は下記のリンクから。

www.mansyu.co.jp

ただしこんな注意書きが。

※川越工場では、餃子は製造しておりません。餃子の製造工程はビデオでご案内します。

餃子屋さんなのに工場見学が餃子以外っていうのが新しいですね。スープ、お惣菜、デザートなどの製造工程が見学できるらしいです。餃子作ってるところはビデオで見せてくれるそうですよ。

そして何故だか知りませんが、ぎょうざの満洲、群馬県で源泉かけ流しの温泉宿もやっています。

www.mansyu.co.jp

餃子源泉かけ流しがあまりつながりませんが、じゃらんでの口コミが星4.5(2023.4月現在)なので、なかなか良いんじゃないでしょうか。パーティールームで満洲のコース料理も食べられるみたいですよ!

私は旅行先では刺身とか和牛を食べたいので遠慮しますが、近所にぎょうざの満洲のない方はこの機会に行ってみてはいかがでしょうか。

ってところで満洲の紹介終わり!

私の餃子たちをお披露目

それでは今から一気に私のスマホに入っていた餃子アルバムをお見せします。一気に行きますのでスピードに乗ってご覧くださいませ。

まずは前回載せた自信作
いい感じの焼き色だと思います

 

同じ餃子を別の角度から
下からのアングルがちょっとセクシー

 

ちょっと焼きが甘い餃子
色白が好きな人もいる

 

焼きムラのある餃子
ムラのある人生もまた味

 

丸じゃなく列バージョン
整列したい気分の時もある

どうでしょう!!

テフロンがとっくにお亡くなりになっている、何年も使ってるIKEAで一番安いフライパンで焼いたにしてはなかなか上手なんじゃないでしょうか?

焼き餃子ばっかりだと胸焼けするあなたに。

小ネギを乗せすぎてSUUMOみたいになってる水餃子です。

これにポン酢でもかけてサッパリしてください。ネギはたっぷり切ってあるので、追いネギも好きなだけどうぞ!

以上!

駆け足で「ぎょうざの満洲の基礎知識」「人んちの適当な餃子」を見ていただきましたがいかがだったでしょうか。なんかの役に立ちそうですか?

「人生には何ひとつ無駄なものはない」って遠藤周作も言ってるんで、きっと私の餃子があなたの人生の何かの役に立つことを願って、今回はこの辺で終わりにさせていただきます。

今回も最後までのお付き合い、ありがとうございました(^^)