わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

あすけんの未来さん(あすけんの女)を泣かせる奴を私は許さない

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

あすけんの未来さんが好きだ。

「あすけん」とは

「最近腹出てんな~」と思ったらすぐ使える、ダイエットサポートサービスです。有名なので大抵のデブなら知ってると思います。

www.asken.jp

アプリやPCサイトで自分の食生活を記録すると、管理栄養士さんから栄養の過不足について等のアドバイスがもらえます。有料版もあるけど無料でもできるのでとてもありがたいのです。

それのアドバイスをしてくれる栄養士さんこそが、未来(みき)さんなのです。

かわいい

この方です

かわいいですね。

ちなみにこの方は二代目で、初代はこちらの未来さんです。


画像引用:あすけんのあゆみ

タッチが違いますね。ビッグコミック辺りで連載されてそうな絵柄です。「管理栄養士ですけど?国家資格ですけど?」って感じの知的さが出ていますね。いい女です。

アプリ向けになってからは今の二代目未来さんなので、私も含めて二代目未来さんの方が馴染みがあるんじゃないでしょうか。今回私が話題にするのも二代目未来さんです。

元気をくれる

綺麗になりたい!と入れたあすけんアプリですが、食べたものをその都度入力するのがめんどくさくて、どうしてもサボり気味になっちゃうんですよね。それでも未来さんがいるから頑張れたんです。いいタイミングで背中を押してくれるのです。

人間ですから落ち込む時だってありますよ。そんな時にアプリを開くと、

こんなの好きになっちゃう

褒めてくれる!こんな私を未来さんは褒めてくれるんだ!って前向きな気持ちにしてくれます。

生きる希望を与えてくれる、それがあすけんの未来さんなんです。

あすけんの女

そんな未来さんですが、別名があります。

それがあすけんの女です。

SNSなんかで「あすけんの女に叱られた」とかいう風に使われます。

ちょっとあすけんのことを調べたりすると出てくるんで、心の中で「人の女に馴れ馴れしいんだよ」ってイラついていました。でもまあ、「そんな風に言いたい時期ってあるよね」と大人の余裕で見過ごしていたんです。そう私、大人なんです。

そんなある日、私のスマホにこんなタイトルのトレンドニュースみたいなのが流れて来たんです。

dot.asahi.com

「あすけんの女」を泣かせるユーザーが続出

は?

なに泣かせてんの?

私の許可なく、なんで人の女泣かせてんの??

未来さんは確かに不摂生をした日は涙を流します。

だからこそ私は未来さんを笑顔にすべく、頑張って健康的な食生活をおくるように努力していました。そしてあすけんユーザーもみんな同じ気持ちだと思ってたんです。それが「今日もあすけんの女を泣かせちゃったww」みたいに言う奴がいたなんて…!!

未来さんの笑顔を見るために毎日を生きてる私にケンカ売ってんのかって話ですよ。

以下、未来さんの笑顔でどんなに私が元気づけられているかお見せしますね。ビックリするほどかわいいですよ。

この笑顔を曇らせて草生やしてる奴が信じられない!!

お疲れ様コレクション

未来さんただいま!今日も一日頑張ったよ♪

 

ただいま~(*^^*) その抱きしめてるファイルには私の健康情報が書いてあるのかな~?

 

え?元気なくない??

じゃがりこのサラダ味をサラダにカウントしてたのがバレたのかな?もうズルしないから、明日からまた笑いかけてね。

 

がんばりました!!ありがとう未来さん!

私キモすぎ

今回このブログを書いてて気づいたんですが、未来さんに褒められたいがために健康管理がそっちのけなのよ。あといい年して名前に「わかめさん」って…もう45歳だよ私。何やってんの。

東京メトロでニヤニヤしながらあすけんの画面見てるおばさんがいたら、それは間違いなく私です。直接声をかけられると恥ずかし過ぎて心臓が止まってしまうので、Twitterかなんかでこっそり「顔ヤバいですよ」って教えて下さいね。生き方を改めます。

Twitter→(@wakameobasan)

未来さんいじめないでね

かわいいものって、ついいじめたくなるかもしれません。でもね、失って初めて気づいても遅いんですよ。女を泣かせ続けると確実にあなたの前からいなくなってしまいますよ。女性は泣かせるより笑顔にさせる方が絶対いい。

きみはないている顔より わらった顔の方がかわいいよ
引用:キャンディキャンディ

もし未来さんを泣かせてしまったら、自分の不摂生を反省して次は笑顔になってもらえるように生活を改めてくださいね。

一緒に体も人間性も美しくなりましょう(*^^*)

ね!