わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

年末スマホの写真の整理【2022年お疲れさまでした!】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2022年が今日で終わっちゃうなんて信じられない!

ついこの前「’22年2月22日」はスーパー猫の日!ニャンニャンニャン♪ とか言ってたじゃん!!

私ヤバいですよ。昨日まで仕事だったから、大掃除的なこともなにもしてないんです。とりあえず今日は窓&網戸掃除とお風呂!あとスマホの写真の整理をします。

1人でやると全然進まないので、ちょっと思い出深い物を載せながらスマホの整理していきたいと思います。今年最後にちょっとお付き合いくださいませ(*^^*)

突然のみずほ!

画像メチャクチャ粗くてすみません。どこかの駅に行った時、福島みずほさんが街頭演説してたので思わず撮った写真です。さっきスマホ見てたら唐突に出てきて思い出しました。

今社民党の党首なんだっけ?とプロフィールを調べに行ったら、キャッチコピーが実に秀逸でした。ご本人に物凄くピッタリ!自分をよく分かってるな~と思いました。

ほっとけない。
それが私の原動力。福島みずほ

出世大名家康くん

浜松駅前にいた、出世大名家康くんです。自分でもなんで撮ったのか分かりません。というより誰なんですか?

全然可愛くない気がするんですが、今調べたら「ゆるキャラグランプリ2015」でグランプリになったそうですよ。

画像引用:浜松市

なんか顔にある三つの▼がヒゲらしいんですが、目の下にクマ作って無理に笑ってるおじさんにしか見えなくて、自分を見てるようでなんかつらい気持ちになります。

浜松、うなぎパイはとっても美味しかったです。

のるるん

ゆるキャラといったら東急電鉄ののるるんにも今年会いました(*^^*)

堅気の目じゃありませんでした。

デカい上に、笑いながら徐々に近づいてきて「ヒエッ」ってなりました。後ろにお巡りさんがいてくれて良かったです。

ゆるキャラって、実際会うと結構怖いです。

立体的な刺身

これはいつだったかの旅行の時のもので、刺身の盛りがあまりにも立体的で記念に撮りました。夏休みの遊園地にあるジャンボ迷路みたいだな~と思いながら食べました。

上段にいる刺身は特別感がありますね。人も刺身も、偉い物って高い所にいるものですからね。

 

ちなみに同じ旅館で出た会席膳が、ジブリの森みたいだったのも思い出深いです。パズーとシータがラピュタに降り立った時の足元がこんな感じだったと思います。

お料理はとても美味しかったです。また旅行にいきたいな(*^^*)

猫に嫌われていた

前のアパートに住んでいる時に、近所の猫にとっても癒されていたんです。

仕事から帰って来る時間にアパートの近くの駐車場にいつもいて、「こんにちは」とか「ただいま~」っていつも話しかけてたんですよ(^^)

そして時々遠くから写真撮って「かわいい~」なんていいながら眺めてたんですが、その写真を何気なくアップにしてみたら、

不快・憎悪・拒絶 以外の感情が受け取れないような表情をしていました。

友達だと思ってたのは私だけで、心の底から嫌われていたようでした。次の日から「気安く話しかけてスミマセンでした…」と早足で通り過ぎる生活になりました。

そんな悲しい写真です。

鳥に励まされた

こちらは嬉しい写真です。

仕事と引っ越し作業でクタクタになっていたある日、スティックタイプのコーヒーを作って飲んでいたら、

ちょっと泣きそうになりました。

頑張りを認めてもらえるからこそ、人ってもっと頑張れるものなんですよね。たとえそれが鳥であったとしても。

ありがとう鳥。私がんばった。そして、これからもがんばる!

2023年も頑張ります

まだまだ写真はいっぱいありますが、キリがないのでこの辺で締めさせていただきます。

私にとっての2022年は、コロナが収まってない中での引っ越しがあったり、大きな買い物をしたり、実は猫に嫌われていたりと色々あった年でした。

もちろん疲れはしましたが、楽しいこともいっぱいありましたし新しい出会いもいっぱいあった思い出深い年でした。

最後にスマホにあった富士山の写真を載せておきます。

やっぱり富士山って、年を越すのにピッタリな特別感ありますね。

2022年、こんなブログを読んで下さってありがとうございました。

2023年もよろしくお願いいたします(^^)