わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

子猫のパワーが凄すぎてブログが書けない【2023年末】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!とうとう2023年最後の日となってしまいました。

ゆっくり今年の振り返りをしようと思ってたんですが、12月に子猫を迎え入れてから、そのパワーに圧倒されてブログがゆっくり書けません!

www.wakametecho.com

最初はしおらしかった

まだ小さくて不安げだったその子がとにかく愛しく、自分の生活を犠牲にしても大切に育てようと心に誓いました。

くしゃみをすれば仕事を早退して病院へかけつけ、ご飯を食べない時は店にある全味の子猫用キャットフードを買い与えました。加湿器を買い、こたつを用意し、とにかく大切に大切にしてまいりました。

そして今、元気いっぱいになったくれたのは良いのですが、パワーが凄すぎて付き合うのに疲れ果てています。

ブログを書こうとパソコンを開こうものなら、すぐさまキーボードの上に乗って阻止します。どこから覚えたのか謎のショートカットキーを駆使して、パソコンの設定を変更してしまいます。

そして彼はandroid勢だったのでしょうね。じゃあスマホで書こうとiPhoneを持つと、「iPhoneいじるな!床におけ!」と、私の機種変したばかりのiPhoneを踏みつけて来ます。

このように子猫のパワーに毎日毎日疲れ果てているのです。

とにかくじっとしていない

子猫ってこんなに落ち着きなく動き回るものなんですね。とにかくすばしっこいです。

移動が全てBダッシュなのです。

途中のアイテムゲットもスピードを緩めることなくジャンプし、そのまま空中で方向チェンジしてゴールします。ゲーム上級者の動きなのです。

可愛い姿を写真に収めたいのに、シャッターチャンスを全然くれません。

見てくださいよ、この

躍動感

 

躍動感

顔を晒してやりたい

前回顔出しNGをもらったので忠実に守ろうとしたんですが、ここまでワンパクだと顔を晒して公開処刑してやりたい。

でも文春砲を恐れてるのか、ガードが固くてなかなかワンパク現場が撮れません。

粘ってやっと撮れた一部をご披露しますね。

マイメロちゃんに暴行

 

かじられても笑顔のマイメロちゃん

 

全てのオモチャは俺の物

可愛いジャイアン

後ろにはとどめを刺されたけど笑顔のピチューがいます。

マイメロちゃんといいピチューといい、さすがにトップレベルのアイドルはレベルが違いますね。プロ意識の高さに脱帽です。

でもかわいい

ワンパクなんですが可愛いので何でも許されています。可愛いってホント得ですよね。

いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝るのが子猫の仕事みたいなんで、これで良いみたいです。

こんな仕事だったら私もやりたいんですけど、応募条件はただ一つ「かわいいこと」らしいんで、無理みたいです(*^^*)

こんな感じで2023年の年末を過ごしております。

 

何か出すたびお手伝い

片付けもできやしない

2023年ありがとうございました

最近は子猫の相手で忙しくてブログの更新ができなかったり、皆様のブログに遊びに行く頻度も下がってしまっています。

原因はこの可愛い生き物のせいだとご理解頂ければ幸いです。

来年2024年になれば子猫も少し落ち着くと思いますので、楽しくブログ更新していけたらなあと思っております。本人から正面顔のOKが出たら、ぜひ可愛いお顔も披露したいです。

今年一年ありがとうございました!

来年もぜひよろしくお願いいたします(*^^*)

2023.12.31