わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。本当に、ただのおばさんなんです。

羽田空港までウォーキングしてきました【散歩記録】

スポンサーリンク

体が鈍りきっているので、週末は夫婦で大なり小なり散歩をしています。たまに足がガクガクになるほどのロング散歩をします。前回はお洒落の権化、六本木ヒルズでした。

www.wakametecho.com

今回は空の玄関、羽田空港までお散歩してきましたよ~!

旧東海道を歩いて

自宅から大森方面に向かいます。美原通りという商店街に入ると旧東海道碑がありました!

f:id:wakameobasan:20210419131423j:plain

「歴史散歩」って感じがして、がぜんやる気が出てきます。みなさんは東海道にどんな思い入れがありますか?私はその昔、東海道五十三次っていうファミコンをやりまくっていたので、感慨深くこの道を歩きました。

道の途中にポツポツと石のベンチがありました。昔の人も宿に行く道すがら、石に座って休憩したんでしょうね。ベンチに貼り紙がしてありましたよ。

f:id:wakameobasan:20210419132314j:plain

ゆで卵を食べ散らかさないで下さい

産業道路を歩いて

第一京浜の大森警察署前交差点から、環八と交差する大鳥居交差点までの産業道路を歩きます。距離にして2.5キロくらいですが、道路沿いで景色が代わり映えしないのと、すでに自宅から1時間以上歩いてきているので足がかなり疲れています。

夫に何か話しかけられても、体力を温存するために無視することにしました。

無言&無言

中年夫婦の無言の徒歩がしばらく続きます。「カフェがあったらそこで休もう」どちらからともなくつぶやき、二人の心が一つになります。「カフェへ!!」

カフェなどない

スタバ?ドトール?コーヒーが飲めて座れるなら何でもいい!しかし目に付くのはラーメン屋にニトリ…。必死で探すもカフェなど見当たりません。

血走った目でキョロキョロと周りを窺う姿は、さながら冬眠明けの熊のようだったと思います。人里に降りてきちゃう気持ち大いに分かる。私たちもそのくらい必死だったのです。

カフェなど見つけることなく、大鳥居交差点に着きました。しかしさすが人里、大鳥居駅付近はかなり栄えていました。どこかで一休みしようと思った矢先、夫が「ベーグル屋さんの看板がある!」と言うではないですか。

確かにちょっと向こうに「ベーグル東京」というオレンジ色の看板が!すぐ近くにカフェはあります。しかし少し歩いた先にあるそのベーグル屋さんも気になる…。さっきから既にベーグルの口になっています。二人の心はここでも一つになります「ベーグル屋まで歩こう!」

心が叫びたがってるんだ。

ヘロヘロになりながら店の前に!

「Beagle Tokyo(ビーグル東京)Hostel & Apartments」

www.beagletokyo.com

ベーグルじゃなくてビーグルじゃないか!!」

生きてきてこんなに落胆した瞬間があったでしょうか。確かにBeagleをベーグルと読んだのは私も同じ。夫だけを責められません。ベーグルのスペルなんて知らんもん。

羽田を利用する人のホステルでした。

1階の鉄板焼き屋さんでにこやかに食事している人たちを横目に、トボトボと道を戻る私達。口はすっかりベーグルの口です。憎しみで叫び出しそうです。その時ふと「羽田空港にベーグル屋さんあるんじゃないの?」と思い、調べてみます。「ある!あるよ!!」

「羽田でベーグルを買おう」二人はまた歩み始めました。

いざ羽田空港へ

f:id:wakameobasan:20210419145203j:plain

天空橋近くにある大鳥居。世界平和を祈りつつ、しばらく海を見ながら休憩しました。ベンチがあって、ベーグル食べるのにはもってこいの景観でしたね。足はね。もう限界。

最後の力を振り絞って、空港へ向かって歩き始めます。周りは暗くなり始め、

f:id:wakameobasan:20210419145841j:plain

光り輝く第3ターミナルを見た時は、涙が出そうになりましたよ。

そういえばベーグル屋さんは第何ターミナルにあるんだろう?と、もう一度googleで検索してみます。

「閉業」

記念撮影をして帰る

f:id:wakameobasan:20210419150752j:plain

飛行機!近くで見るとテンション上がるね(^^)

 

f:id:wakameobasan:20210419150850j:plain

真正面から撮れたよ~!!

 

バスで帰りました。

今回の記録は?

前回の六本木ヒルズ散歩は18,972歩でしたが、今回は何歩になったのでしょうか?なんと

22,129歩!!

 足への負担と引き換えに、素晴らしい結果となりました。最近は気候が良ければ10キロくらいは苦痛なく歩けるようになりましたよ。

 

これからも散歩は続けていきたいと思いますので、また新たなロング散歩をしたらブログに書くと思います。その時はまたお付き合いよろしくお願いいたしますね!

 

後日

f:id:wakameobasan:20210419152520j:plain

 そりゃ食べるよね。