わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

「チキンフィレサンド」が「チキンフィレバーガー」に名称変更してた!【ケンタッキー】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは〜。

前回「5.5キロも痩せたぞ!」って記事を書いたんですが

www.wakametecho.com

書いたばっかでなんですが、昨日の通勤電車で貧血になってホームのベンチで10分くらい意識を失っちゃいました(*^^*)

圧倒的肉不足

思い当たる節はあるんですよ。最近痩せたもんだから調子に乗って「ていねいなくらし」にシフトチェンジしつつあったんですよね〜。

食生活は「お豆腐中心にして、根菜に海藻?最終的には時給自足で?」みたいな感じ。

自然派っていうんですか?ああいう人たちって時々大麻育てたりしちゃうけど、基本は穏やかじゃないですか。憧れますよね。

でも私、電車通勤だったんですよ。

しかも神奈川から都心へ向かう激コミの満員電車。更にうちの路線の民度は最低ランク。

戦わなきゃいけなかった。

ていねいなくらしは都心に電車通勤している身では無理だったんだと考えを改めました。

私は肉を食べるぞ

力をつけるためにも肉を食らわなければいけない。ということで、昨日のお昼に行ってきました、ケンタッキー!

なんでケンタッキー?

これには理由がありましてね。ちょっと過去話をさせてくださいね。

私が中学生の頃、風邪をひいて学校を休んだ日のことです。母に用事があったため、当時大学生でお休みだった上の姉が「私に任せてよ!」と看病をかって出てくれたのです。優しい姉ですね。

熱で寝ていると、急に姉に起こされました。お昼ご飯の時間のようです。そして「買ってきたから!食べて!」と差し出してきたのがケンタッキーのチキンフィレサンドだったのです。

熱があるのにケンタッキー?

私が躊躇していると、「前に美味しいよって言ったら、私も食べてみたいって言ってたでしょ?」と笑顔でチキンフィレサンドを差し出してきました。

え?今?

今は全く食べたくない。熱がある時にケンタッキーはトップレベルで食べたくない。

しかし言えなかった。車まで出して善意で買ってきてくれた物を「いらない」なんて、誰が言えるでしょうか。

善意の暴力

食べましたよ。そして気持ち悪くなって、以降しばらく食べられなくなった食べ物こそがチキンフィレサンドなのです。

リベンジするぞ!

貧血明けで体調が万全ではない今こそ!今こそ「今日、ケンタッキーにしない?」じゃないか、と思ったのです。

そして昨日のお昼にチキンフィレサンドを食べに行ってきたってわけです(^^)

さあ、ここからが本題だ!

名前が変わってたのよ

注文しようとメニュー見たら、「チキンフィレサンド」から「チキンフィレバーガー」になってたんですよ!


画像引用:メニュー|商品情報|ケンタッキーフライドチキン

え?いつから?

2022年10月からだそうです。なんでも40年近く使ってきたけど「サンド」の知名度が低いことからイメージしやすい「バーガー」に変えたとのことです。気付くの遅くない?40年後?

で、食べてみました(^^)

サンド改め、チキンフィレバーガー

大きく「元祖」って書いてある

パクられてムカつく気持ちを強く表明し過ぎて、商品名より「元祖」の主張が強いです。元祖中華つけ麺大王みたいになってる。

しかもサンドを捨ててまでバーガーに変えたのに、バーガーの記載が見当たらない。

 

お久しぶり!

苦しみながら食べたあの時はとんでもなく大きく見えたけど、今は片手に余裕で収まります。思った以上に小ぶりでした。

本気出せば4口でいけるけど、今は生活を改めてるのでゆっくり食べます(^^)

おいしい

マヨネーズがたっぷりかかってるからか胸肉のパサつきもなく、レタスのおかげでくどくなくておいしいです。

中学生の私には無理でしたが、今の私なら38.2度くらいの熱までならイケる!

多分姉も平気なタイプだったんだ。お姉ちゃん、私に少しでも元気になってもらおうとわざわざ買ってきてくれたのかな…と胸がキュンとしました。

セットにしたのでポテトも食べたんですが、ケンタッキーのポテトって独特ですよね。カリッともしてないしホクホクもしてなくて、なんかモッチリしていませんか。

ういろうみたいで美味しいです。これ、褒めてますよ。

ごちそうさまでした

美味しくいただきました(^^) やっぱりケンタッキーいいですね!パワー出るわ!ブログ書いてる今もまた食べたいもん。

ということで、「久しぶりにチキンフィレサンドを食べに行ったらまさかのバーガーがお出迎え!」の巻でした!

ちなみに「和風チキンカツサンド」も「和風チキンカツバーガー」に変わってますからね。

知らなかったって方は、ケンタッキーに行って確かめてきてね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)