わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

アンパンマンの「すいはんきと和食セット」がめっちゃ欲しい!

スポンサーリンク

いやいや、ビックリですよ。

無職で暇になると、午前中アンパンマン見るじゃないですか。今日もオープニングをしみじみ噛みしめながら、本編が始まるのをウッキウキで待ってたんですよ。

おもちゃのコマーシャルで攻める

幼児番組は基本、おもちゃのコマーシャルで埋め尽くされるのは理解しています。それにそろそろ「クリスマスプレゼント何にしようかしら」の時期ですからね。親と子供双方に向けて、全力で売り込まなくちゃいけません。

もちろんアンパンマンも魅力的なラインナップで攻めてきます。でもしょせん子供なんて、自分で欲しいと言ってきたくせに2・3回遊べばポイですよ。これはいつの時代も変わりませんね。「1週間でゴミと化すものを一生懸命CMしちゃって」という目でコマーシャルを見つめていました。

その時、私の目に衝撃的なおもちゃが飛び込んできました。

シューッとたけたよ!おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット


ジョイパレット(JOYPALETTE) アンパンマン シューッとたけたよ! おしゃべりすいはんきと元気100ばい和食セット プラスチック

!!

蒸気がシューッ!と出る迫力満点のすいはんきに、焼きざかな、なっとう、たまごやき、みそ汁などが入った珍しい和食のおままごとです。

引用:株式会社ジョイパレット

 

なにこれ??

 

「はやい・ふつう・じっくり」の3モードから好きなモードを選んで押し、スタートボタンを押すと、ごはんを炊く音とアンパンマンのマーチが流れ、LEDがピカピカ!水蒸気がシューッと吹き出します。

引用:株式会社ジョイパレット

 

めっちゃ欲しい!

おかずも申し分ない

炊き立てご飯に合わせるのは、焼きざかな・なっとう・たまごやき・みそ汁。以上でも以下でもない、まさに「コレが正解!」というラインナップ。

しかも焼きざかなはトントンと切れ、たまごやきはフォークで刺せるという細工がしてあります。そして驚くことなかれ、「おみそしるプレートはひっくり返すととんじるになります。」

おみそしるプレートはひっくり返すととんじるになります

こんなの欲しいに決まってる

欲し過ぎてちょっと泣いた。私の子供の頃こんなのなかった。やりたい。おみそしるプレートひっくり返したい。

甥っ子に買ってあげたいけど、2015。多分真顔で受け取られて、秒でメルカリに出される。じゃあ寺田心くんとやりたい!と思ったら、彼も驚きのもう中学生だった。

子供の成長って早いですね!

YouTube貼っとくんで、興味あったら見て下さいね。

youtu.be

クリスマスはこれで決まりかな?

本編も面白かった

ちなみに今日のアンパンマンは、ハロウィンマンでした。本当にマンの種類の多さに驚きます。知ってました?ハロウィンマン。

f:id:wakameobasan:20211029144115j:plain
画像引用:アンパンマンポータルサイト

ハロウィンの日に出てくるんですって。ニコッっと笑顔が可愛かったです。クリームパンダちゃんも仮装して楽しんでましたよ。パンの癖に。

それで町のいつもおなじみの動物たちも、「トリックオアトリート!」とか言いながらお菓子をせびりに行くんですが、カバおくんのお母さんが、皿いっぱいのおにぎりを出してきたんですよ。

私はさっきのおもちゃを思い出し、「あの炊飯器で炊いたのかな?」などと微笑ましく見てたんですが、子供たちは「えーおにぎりー?」みたいにドン引いてるんですよ。まるでカバの握ったおにぎりなんて食べられないとでも言いたげに。

誰も手をつけないおにぎりに、息子のカバおが手を伸ばします。泣けます。でも一口食べると「ドーナッツだ!!」と。そう、おにぎりを模したドーナツだったんですね。カバおの母ちゃんの遊び心です。

カバの握ったおにぎりじゃないと分かるや否や、ドーナツに群がる子供たち。ちょっとイラっとしちゃいました。

もし10月31日に子供達がうちに「ハッピーハロウィ〜ン♪」と来たら、おにぎりを出そうと心に決めました。心を込めて握ります(^^)

結局ばいきんまんがハロウィンを邪魔しようとして(気持ちはわかる)、アンパンチで撃退されるといういつものオチでした。

アンパンマン最高!

ハロウィンマンはイケメンだったし、オチはわかっててもやっぱりアンパンマンは面白いですね。キッズがアンパンマンに夢中になるの分かります。

来週は『てっかのコマキちゃんとねこのくに』『コキンちゃんとショコラおばさん』だそうですよ!

ショコラおばさんって私と名前少し被ってて気になりますね。

f:id:wakameobasan:20211029160917j:plain
画像引用:アンパンマンポータルサイト

ファッションはちょっとヤバめですが、優しそうで好感が持てます。あのコキンちゃんとどんな絡みをしてくれるか楽しみです(^^)

やっぱりアンパンマンは最高だと改めて思った1日でした。

 

 

↓ コキンさま

www.wakametecho.com