わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

ペット用ひんやりマットの犬猫の顔がムカつく

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆さまこんにちは〜。

毎日暑くてたまりませんが、死んでませんか?

もう地球はこの暑さから逃れることはできなそうですので、暑さ対策しながら生きていきましょうね!

ペットの暑さ対策

人間以上にこの暑さがかわいそうなのが動物だと思います。

そう、毛むくじゃら問題。

自分の意思で着脱も剃毛も出来ない動物たちにとって、この暑さはきっと地獄ですよね。

うちも猫ちゃんがいるので、熱中症対策に気が抜けません。もちろんエアコンフル稼働ですが、それだけでは心許ないので他の暑さ対策グッズも併用したい。

そこで私も含め飼い主の皆さん考えるのが、「ひんやりマット」の導入ではないでしょうか。

人間にもある冷感シーツやパット等の犬猫版です。

熱を逃す繊維を使ったり、中に冷却ジェルが入っていたり、アルミプレートそのままの冷たさを楽しむなど、人間以上に種類がとても豊富なのです。

何が良いのかネットで色々調べた結果、思ったことがあるので今回こうしてブログを書いています。

広告画像の犬猫の顔がムカつく

動物好きのみなさまは、かわいいワンちゃん猫ちゃんの顔がムカつくわけないだろうと思うかもしれませんが、絶対ムカつきます。

私が保証します。あなたも絶対ムカつくと思います。

試しに見てください。いきますよ。

 

ね?ムカついたでしょ?

どうにかして「ひんやり快適感」を出したい気持ちは分かるんですが、流石にやり過ぎ。

いろいろ情報を詰め込み過ぎ。完全に犬の可愛さが消されてしまっています。

終始こんな感じです

*ちなみに今回のブログの画像は、全てAmazonの商品リンクとなっております。画像を押すと商品ページに飛びます。

犬猫バージョン

 

見てわかる通り、犬は表情のバリエーションが多いため「ひんやり気持ち良い顔」が出しやすいのです。

しかし猫は基本無表情。そこを安直にサングラスで誤魔化しているところ、それも陽気なサングラスを使用しているところもムカつきに輪をかけています。

やり過ぎる

最近は猫飼いも増えて来たため、猫も涼しい感じをどうにか出したい!

その気持ちの表れか色々頑張った形跡はあります。

涼しいを通り越して寒いとでも言いたいのかもしれませんが、服装がメチャクチャ。なんでこんな中華街でクスリ売ってそうな雰囲気にしたのか分かりません。

これで「このひんやりマット涼しそう!」とは誰も思わないでしょう。

 

だからといってこんな風に「スポーティなマダムの夏休み感」を出してもダメなんです。

この商品ページに検索で辿り着く人は、ただ犬猫のひんやりマットを探しているだけなのです。

「服と小物の色を揃えてて奥さんオシャレね」とかは要らないのです。

やっぱり表情が大事

今まで貼って来た犬たちは、猫と違って涼しくて楽しげな表情をしていました。

 

このように真顔だと、せっかく夏っぽい装飾を施しても、涼しいより寂しそうが勝ってしまいます。なんでこの柴は笑顔を採用しなかったのでしょうか。

こんな変な格好なのにムカつくどころか抱きしめてあげたいです。

やっぱり笑顔!

表情は多少ムカつきますが、涼しさが伝わって来ますね!

変にグラサン等の小物も使ってないので、この路線が一番無難な商品画像だと思います。

最優秀賞

で、色々見て回った結果、

  • 明るい表情
  • 涼しげな背景
  • 小物に頼らず商品のみで勝負

このシンプルな3点セットが、人をムカつかせることなく商品アピールするのに最適だという結果に至りました。

これを踏まえて私が最も評価する最優秀画像がこれです。

どうでしょう?

背景も控えめで小物もにも頼らず、犬の表情だけでひんやり感がきちんと出ているのではないでしょうか。

私はひんやりマット・ブランケット業界の回し者でもなんでもありませんが、ワンちゃん猫ちゃんのひんやりシリーズをご検討の皆さまの参考にでもなれば幸いです。

うちの猫は全く使ってくれないけどね

うちはジェル型のマットを買いましたが、猫は一切乗ってくれなかったため、現在は寝る時に足の裏だけ異常に熱くなる私の足の下に敷いています。

結果、足の裏が熱くて眠れないあの不快感が全くなくなりましたよ!

更年期障害やホルモンバランスの乱れから、足の裏が熱くて寝られない人にこそ最適な気がします。

負け惜しみではなく、良い買い物をしたと心から思っていますよ(^^)

それでは、暑さに負けずにお互い頑張りましょう!

暑い中最後までお読みいただきありがとうございました。