わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

写真リベンジ!【秋の運河花火まつり2022】in 品川

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさまこんにちは!写真下手くそ界の住人、わかめおばさんと申します(^^)

前回きちんと写真が撮れなかったのが悔しくて、今回はリベンジ回です。

www.wakametecho.com

秋の運河花火まつり2022

品川の水辺で花火を打ち上げるということで、3連休初日の昨日、夫と二人で行ってまいりました。

祭りとかどうでもいい!

私は今回は絶対に花火を綺麗に写真に収めてやるという大きな目標を掲げて挑みました。自慢のボロボロのiPhone8で!

打ち上げ場所は品川の天王洲という所です。以前品川区民だった私たちにとってはホームですよホーム。

www.wakametecho.com

どんな所かというと、こんな場所です。

運河とタワマンと水門

これは綺麗に撮れたんじゃないでしょうか!ぜひカレンダーに使ってください!

ちなみにマンションを探していた時ここら辺を散歩していたら、夫が「ちょっと!3LDK、1500万円で中古出てるよ!」と言うんで「え!?飯能より安いじゃん」ってビックリしてよく見たら、

15000万円

ってゼロの数が多くてズッコケたことがあります。せめてカンマは付けて欲しかった。

私ぜんぜん関西出身じゃありませんし吉本新喜劇とかで育ってないんですけど、人って本当にズッコケるものなんですね。

そんな場所に花火が上がる

運河があってタワマン乱立しててフナムシ出そうな場所。そんな場所に花火が上がります。

スタンバイOK。手始めがこれ。

これはまだ本気出してないです。配置確認。撮影場所は運動公園の野球場の金網越しです。

金網の向こうは有料観客席で、貧乏人は金網の外で見ろってことなんで、唇を嚙みしめながら金網越しに見ました。

そびえ立つタワマンの上空を花火が上がります。

もちろんタワマンの住民はワイングラスを傾けながら部屋で花火鑑賞です。対する私たちは金網越しですが、このくらいのハンデがある方が写真の腕がなるってものです。

では写真を撮っていきます。

どーん!と爆音を上げてこんな感じで上がるんですが、

なんか撮れば撮るほどタワマンが攻撃されてるようにしか写らない…

しかも音が大きいのが怖いのか、周りの小さい子が大泣きしてる…私も怖い…。

気を取り直して撮る

ああ…やめてください!そんな攻撃したら地球が…地球そのものが…!!

ファイナルフラッーシュ!!

ふざけているわけではなくて、どんなに頑張ってもこの角度からだと、必殺技を放ってるようにしか撮れないんです。

建物が前にあるからいけないんだなと、今度は角度を変えて挑戦です。

最初に言っとくけど、凄い良いのが撮れたよ。

野球の照明と花火と

良くないですか?

高く打ちあがった花火が来たらカメラを構え、ライトと一緒にパチリ。

夏の花火と違って今回は秋の花火なので少し肌寒く、哀愁のある感じで撮れたと思います。CDジャケットにどうですか?

ぜひ使いたいというレコード会社の偉い人がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームからどうぞ(^^)

リベンジ成功!

これはもうリベンジ大成功ですよね?

本日をもって写真下手くそ界から卒業することになったわけですが、お仲間のみなさま今までありがとうございました。

最後に卒業記念にどでかい一発を載せておきますので、これを見てみなさまも頑張ってくださいね!

みなさま、よい連休をお過ごしください(^^)