わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

1滴消臭元は有能だからこそ気を付けて使用してほしい【小林製薬】

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今週のお題「カバンの中身」

はてなブログの今週のお題「カバンの中身」ですって!正に今書こうと思っていたテーマなんです!

はてなさんとは本当に気が合いますね(^^) お金ください!

女子のカバンの中身

気が付いたら私、45年も女子をやってるんですよ。女子って付き合いとか超大変なのに、凄くないですか?ここまで来ると女子のことはもう大体分かってます!

女子といったらまず思いつくのが、トイレに持って行く謎のポーチですよね。男子がポーチを持ち歩くかは知りませんが、女子の必需品。あの中には素敵なものがいっぱい詰まってるんですよ(^^) 

女子のカバンの中身=謎ポーチですよ。ポーチが主役なの。

私のポーチの中身

なんと今回は私のポーチの中に絶対入っている物を特別にご紹介しようと思います。使用頻度からして一軍です。

これ

小林製薬/1滴消臭元

名前から予想がつくと思いますが、「うんこした後の臭い消し」です。

私のように職場でもよおす系女子の必需品となっております。使用頻度は土日以外ほぼ毎日です。

職場でもよおした時、そりゃ人のいない時間をなるべく選んで行きますよ。こう見えて人並みの羞恥心は持ち合わせているつもりです。

しかしこういう時に限って、次に知り合いが入って来たりするんですよね。えっ?さっき仕事してたじゃん。ワープして来たの?ってくらい絶妙なタイミングで来る。

そこで役に立つのがこの「1滴消臭元」。これを便器内にバニラエッセンスのように1滴ポタリと垂らすだけであら不思議、トイレ中が心地よい香りに包まれるんですよ。「う〜ん心地よい!もっと入っていたいわ、このトイレ」と思えるくらいの豊かな香りなんです。

この1滴が私の尊厳を守ってくれているんですね。

注意書きが異常

しかし今回私が伝えたいのは、匂いや尊厳の話じゃないんです。

何かと言いますと、この1滴消臭元、注意書きが尋常じゃないんです。

 本体表面

液体によくある「誤飲に注意」の他に、イラストと一緒に「禁点眼」と書いてありますね。

 

本体裏面

更に裏にはイラストとともに「目薬ではない」「点眼厳禁」と、ちょっと強めに「目薬じゃないから点眼するな」ということが書いてあります。

 

パッケージ表面

「点眼厳禁」

 

パッケージ裏面

「目薬ではないので絶対に点眼してはいけない。」

「点眼厳禁」

「目薬じゃない」という主張

そんなにしつこく書く必要ある?目薬と間違える奴そんなにいる?

そう思うかもしれません。私にもあなたのように鼻で笑っていた時期が確かにありました。

脅威は常にあなたの背後にいる

女子の皆さん、ポーチの中に「1滴消臭元」の他に何を入れていますか?

目薬入れてるんじゃないですか?

この乾いた現代社会、ポーチの一軍に目薬は必須でしょう。

しかもトイレで何考えてますか?

ボーっとしてるんじゃないですか?

野生動物と同じように、排泄中も神経尖らせていますか?否、私もそうですが、トイレ中は基本「無」なんじゃないでしょうか。

そうです。ここで

「無×1滴消臭元×目薬」

という最悪の状況が生まれるんですね。

この私もつい最近、目薬をさそうとトイレに座りながらガサゴソとポーチを探り、蓋を取って目の上にセッティングしたところで

「っっっぶねえ!!!」

って我に返りました。トイレであんなにのけぞったの初めてです(^^)

気を付けて!!

無心にならないで


無心でトイレに入らないで

無心で目薬ささないで

1滴消臭元と目薬は
ポーチの中でも場所を分けて


別にこれは歌詞でもなんでもありません。1滴消臭元を使う上で絶対気を付けて欲しい3箇条です。

リピートにリピートを重ねてるお気に入りアイテムなんですよ~。事故多発で販売に影響があったりしたら、私がめっちゃ困るんです!

いいですか、小林製薬さんと共に私も叫びます。

「点・眼・厳・禁!」

これが言いたかった。

でも似てるよね~

最後に我がポーチの中の、1滴消臭元さんと目薬くんたちを並べて記念撮影です。

~ シックなテーブルの上にて ~

どうでしょう?「無」だとやっちゃいそうな気配はしませんか?

気をつけてね!

合言葉は「点眼厳禁」「目薬ではない」です。

皆さま、くれぐれもお気をつけください。

そしてあまり綺麗なお話じゃないにも関わらず、最後まで読んでくれたことに感謝いたします。

 

赤もある!