わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

我が家における「日清デカうま豚キムチ」の消費量が凄い

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みなさま、カップラーメンはどのくらいの頻度で食べますか?

うちの夫はテレワークが多く、対する私は平日毎日出勤でお昼は家におりません。夫はテレワーク時のお昼には、毎食カップラーメンを食べているようなのです。

日清デカうま豚キムチ

カップラーメンの中でも、夫は「日清デカうま豚キムチ」を、ヘビーローテーションしているのです。

見たことあるでしょうか?

これです


日清食品 デカうま 豚キムチ 101g ×12個

紛らわしいんですが、スーパーカップ(エースコック)の方じゃないんです。日清デカうまの方!らしいです。

 

こっちじゃない


エースコック スーパーカップ1.5倍 新・豚キムチラーメン 107g×12個

どっちでも良くない?

ぱっと見どっちも同じじゃないですか?

ひろゆき風に言うと、両方とも「これって頭の悪い人の食べ物ですよね?」って感じの外見をしています。品位の全を削ぎ落とした外見ですよね。

しかし夫曰く全然違うらしいのです。

しかも夫は日清の豚キムチそのものが好きなわけではなく、キムチやラー油で「自分好みにカスタマイズした日清デカうま豚キムチ」が最高に好きなのです。そのためキムチやラー油がない時は食べません。

エースコックにも日清にも喧嘩を売っている気がしますが、それほど自分のカスタマイズに自信を持っているのです。

ストックはかかさない

とにかく凄い頻度で「カスタマイズ日清デカうま豚キムチ」を食べているので、うちには常に在庫があります。

今現在は5個ある

でかいタイプのカップ麺ですから、5個でもなかなか場所を取ります。しかし今は近所のスーパーで手に入るため、この程度で済んでいるんです。

引っ越し前は近所のスーパーに置いてなかったので、まさかの箱買い

既に一個食べてる

当時は極狭アパート暮らしでしたので、この「日清デカうま豚キムチ」に居住空間の大部分を占められていたことになります。

私は食べたことなかった

こんなにも「日清デカうま豚キムチ」に囲まれた生活を送りながら、なんと私には食べる機会がなかったのです。

夫は平日の昼に食べまくっているので、夫婦の食卓には出せません。夫は必ず夜は家で食べるので、私1人の時となると平日の昼だけです。

しかし職場の休憩室で中年女性が1人で食べる物として、この「日清デカうま豚キムチ」はかなりハードルが高くはないでしょうか。

つうかこれ、男が食べるやつじゃん。

女子の主食はフルーツサンドなんですけど、フルーツサンドの対極にいるやつじゃん。

ジェンダーレスのこの時代にそんなこと言うな?でもこれ、女子が職場のランチでまず食べないでしょ?女子だけじゃなく草刈正雄だって食べないわ。

これはもう自分には食べる機会はないんだろうと半ば諦めかけていた時…

チャンス到来!!

何年ぶりでしょうか。夫から「夜ご飯いらない」という天使の囁きが来たのです。

作る…!!

パッケージにある「辛旨キムチオイルがうまさの決め手!」の文字に期待が膨らみます。

カップ麺を食べるの自体が久しぶりのため、危うく粉末スープを先に入れちゃうところでした。これは「お召し上がりの直前にお入れ下さい」スタイルですから気をつけましょう。

完成

豆腐を一緒に食べることで健康の帳尻合わせをしようとしているのがなんとも恥ずかしいですね。

味はみなさんが想像した通りの味です。フリーズドライのキムチが少し入っていて、キムチ味のカップラーメンの王道って感じです。スープはコクがあって美味しいです。

カスタマイズ私Ver.

キムチ入れました。辛いのはそこまで得意じゃないのでラー油は入れてません。

後でラー油は入れなかったと夫に言ったら、「それじゃダメだ」そうです。カスタマイズの鬼からダメ出しきちゃったので、「日清デカうま豚キムチ」のポテンシャルを最大限に引き出したいならラー油を入れると良いそうですよ。

でも日清さんの開発した「辛旨キムチオイル」が既に入ってるんだからラー油いらないと思うんですが、みなさんはどう思われるでしょうか。

ラー油入れなくても美味しかったですよ。

豚要素

豚キムチなのにキムチの話ばかりですけど、豚要素もありますよ。

ピントずれましたが、謎肉みたいなのが入ってました。豚ミンチですって。これでたんぱく質の補給もバッチリですね。私はネギ乗せた冷奴食べたから更に安心よ。

ごちそうさまでした

おいしかったです!

私バージョンのカスタマイズでも十分美味しかったです!

今回は念願の「日清デカうま豚キムチ」を攻略できたこと、皆様にもご報告したいと思いブログを書きました。

「ただカップ麺にお湯を注いでキムチを乗せて食べた」だけの話にも関わらず、最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます!皆様の優しさは伝わっております。

カップラーメン、たまに食べたら手軽で美味しかったので、皆様も是非食べてみてくださいね(^^)

 

↓ 昔もカップ麺の話書いてた(前編)

www.wakametecho.com

↓ 恥ずかしながら後編もある

www.wakametecho.com

食べてばっかり。