わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

【メガネ族に朗報!】JINSのくもり止めレンズは本当にくもらないよ!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

みんな!メガネかけてる?

私はファミコンのやりすぎで目がずっと悪いです!でも後悔はしていない。視力と引き換えにゲームの面白さを吸収したんだからね。何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない。私はそれが視力だったってだけ!

昔はメガネって高かったんですが、最近はビックリするくらい安いですよね。医療品からファッションの一部へと意識も変わってきています。私も普段コンタクトとメガネを併用して人生を楽しんでいます。

現在お安く買えるメガネ屋の代表といったら、ZoffJINSじゃないでしょうか。

ZoffとJINSどっち派?

Zoffはブルーライトカットが0円だったり、JINSは薄型非球面レンズが標準搭載だったりで、双方いろいろ利点があります。メガネ族の皆さんはどっち派とか決まっていますか?

私は正直違いがあんまり分かってなくて、どっちでもいい…というか何となくその日の気分で変えています。近所にZoffもJINSもあるんですが、どっちで買ったかさえも把握してなかったりします。

メガネのフレームもなんか似たのばっかじゃないですか?

友達に「そのメガネ Zoff?JINS?どっち?」とか聞かれても分かんなくて、メガネの内側に書いてあるロゴで確認しようとするも経年の摩擦で読めず、「Zoff か JINSだね」などとアホみたいな返事をしちゃうことありませんか?私はある。

f:id:wakameobasan:20210806183105j:plain

上がZoffで下がJINSのメガネケースですが、私くらい適当に生きてるとZoffのケースにJINSのメガネ入れたりして、もう何がなんだか分からなくなってますからね。

こういう奴はプレステのソフトとかも全然違うケースに入れていて、やりたいゲームになかなか辿り着けず、家族に「いい加減にして欲しい」とか言われてますね。

こういう女とは絶対に結婚しない方がいいですよ。

「いい女の見分け方が分からない」という人にお教えしますが、メガネが綺麗な女はいい女の確率が高いと思います。私みたいにレンズをTシャツで拭いたりしないで、ちゃんとあのメガネ布で拭いてると思います。きっと部屋も綺麗ですよ!

以上、婚活耳より情報でした。

今回はJINSで買った

最近スマホのせいか視力がまた悪くなってしまい、メガネを買いに行きました。まずZoffに行ってフレームと値段をチェック。次にJINSに行って同じくチェック。正直どっちも大差はありませんでしたが、JINSで買うことにしました。

理由は店員さんが、Zoffはパンクブーブーのメガネの方、JINSはおぎやはぎの矢作に似ていたので、なんとなくJINSにしたというだけの話です。そんな程度の違いですので、お好きな方でどうぞ。

そして今回メガネを買うに当たって決めていたことがありまして、+5,500円でくもり止めレンズにしてもらいました!今のマスク生活で一番困っているのが「メガネがくもる」だったので、この機会に一気に解消です!

完成したのを付けてみたら、本当にくもりません!

何この技術?凄い!!

くもり止め効果を披露!

どの程度くもらないかお見せしますので、気になるメガネ族の人は参考にしてくださいね。

リラックマ先輩に協力していただきます。まずお湯を張る。

f:id:wakameobasan:20210806231757j:plain

湯気にメガネをかざしていきます。まずは今まで使っていた普通のレンズです。

f:id:wakameobasan:20210806232038j:plain

くもる!

瞬間にくもります。真っ白!まあ当然ですよね。

次に今回買ったJINSのくもり止めレンズをかざしてみますよ。

f:id:wakameobasan:20210807174726j:plain

くもらないの!!

全然くもらず、綺麗にリラックマ先輩のお湯を映し出しているのが分かりますでしょうか?凄い!

くもり止めレンズの仕組み

JINSのくもり止めレンズは、レンズ基材・吸水性ウレタン樹脂層・撥水層という特殊加工になっているためくもらないのです。詳しいことは下記サイトで ↓

www.jins.com

って見てみたら、スチーム当てて私なんかよりもっと分かりやすくくもり止め比較してたわ。

公平を期すために、 Zoffのくもり止めレンズも貼っときますね。

www.zoff.co.jp

私はいつだってメガネ屋に対しては中立の立場なのです。スイスの姿勢。JINSでもZoffでもまた他のメガネ屋でも、お好きな所のを試してみてくださいね(^^)

レッツ!くもり止めライフ!

マスクに鼻パッドを当てる、マスク上部を内側に折る等、「色々頑張ってるけどやっぱりメガネくもっちゃう」というあなた!くもり止めクリーナーあるけど、「いちいちやるの面倒くさい」というあなた!

「レンズ本体をくもり止め加工する」という手があるということも、頭に入れておくといいかもしれませんね。

夏が終わるとすぐにメガネくもり本番の冬が来ます。今年の冬こそ、マスク+くもったメガネのコラボからなる、あの絶妙な変態感とはおさらばしてみませんか?