わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

リベンジ温泉メガネ!メガネで温泉入って来ました

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

私は普段家以外ではコンタクトレンズを使っています。

先週くらいから仕事が猛烈に忙しくなっており、業務の95%がパソコン作業である私の目は相当なダメージを負っています。そのため最近はまた完全メガネ女子に戻っています。

あ、ブログ書くのは超息抜きなんで、全く苦ではありませんからね(^^)むしろ息を抜かせてくれないと窒息死しちゃう!

温泉へ行ってきた

心と体の傷を癒そうと、またまた温泉に行ってきました。

そうです!前にメガネの人は裸眼で入るのかメガネで入るのか悩んだブログを書いたんですが、

www.wakametecho.com

結構「メガネで入りますけど?」の方々が多かったので(コメントありがとうございました!)、私は今回は最初から最後まで、首尾一貫!徹頭徹尾!あとなんだ…初志貫徹?で、メガネで温泉に入ることに決めたのです。

前回のように全裸にメガネは不自然では…?と躊躇することなく、「♪メガネ~は~顔の~一部~です~♪」と口ずさみながら堂々と温泉に入ることができました(^^)

メガネ先輩のみなさま、アドバイスありがとうございました!あと東京メガネさん、CMソング歌わせていただきました!

JINSの曇り止めメガネで行ったのと、主に露天だったので風の通りも良く、全く曇らずに温泉を堪能することが出来ましたよ!

コンタクトの時は、洗顔時目に水が入らないか心配したり、お風呂から出た後すぐ目薬をささないと目にコンタクトが張り付く感じがするんですが、メガネだとその心配もなく、快適でした!

今回の温泉メガネは自分の中で大成功!メガネ越しに見る露天風呂からの景色は最高でしたよ。

でもやっぱり女湯でメガネ装着は私1人でした。

みんなメガネ本当にどうしてるんだろう?不思議です。

入浴後何飲む?

お風呂入って汗かいた後の飲み物、これがもう一つの楽しみでもありますよね!

お酒飲む人だったらビール?定番のコーヒー牛乳?フルーツ牛乳なんかもいいですよね。

私は今回行った温泉施設で、なんと運命の出会いをしてしまったんですよ…

これ!!

ゼリー振って飲むやつ!

最近「不倫してる奴が飲んでてイラついた」ってブログに書いたばっかりだったので、温泉施設の入浴後のドリンクコーナーに売ってあったことにビックリしました。

www.wakametecho.com

わーあるじゃん、飲んでみよー!って思わず買っちゃいました。

でね、缶に「10回以上ふって!」って書いてあるから10回振ったんですよ。

10回だと全然ゼリー

10回振ってパキッとプルタブ空けて飲もうとしたら超固形。

??

振りが足りなかったのか?と振りを追加しようと思ったんですが、これ、缶じゃないですか。

あれ?

私、振るゼリー系って飲んだことあるんですが、ペットボトルバージョンのやつだったんで、振りが足りなかったら蓋閉めてから追い振りができたんです。

でもこれ、缶じゃないですか。

口開けちゃってるじゃないですか。

どうするのが正解なの?指でほじるの?…困った挙句、口の部分を手で押さえて強めに5回ほど追い振りしました。

15回でもまだゼリー

さっきよりはゼリー度は減ってるんですが、ボトボトって落ちるのを待つレベルです。

これ…飲むのにかなりのテクニックがいるな

私は前のブログで仕事中にこれを振ってた上司をボロクソに言ってたんですが、あいつもしかしたら私が思ってた以上に仕事ができたのかもしれない。

あんな短時間のシャシャシャって振りでベストな状態に仕上げてたんだとすると…凄いな。

とちょっと見直してしまいました!

でも風呂上がりに飲むものではない

手間が凄い

風呂上がりにここまで手間暇かけて水分取りたくないです。

しかも私は手で押さえて追い振りまでしたので、離した手はベッチャベチャでした。お風呂上がりなのに( ;  ; )

やっぱりこの振るゼリーは、仕事中でもお風呂上がりでもなく、カラムーチョとか食べながら飲む物だと改めて思いました。

温泉は最高でした!

飲み物のチョイスはしくじりましたが、今回も湯治で気持ちも体もリラックスできました(^^)

これも堂々とメガネで温泉行ってこいとアドバイスをくださった皆様のおかげです。

ありがとうございました!

明日からまた仕事の忙しい日常に戻りますが、温泉パワーでまた1週間乗り切ろうと思います(^^)

みなさまも1週間頑張りましょうね!最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

↓ 眼鏡への思い入れ

www.wakametecho.com