わかめ手帖

子なし既婚のおばさんのブログです。適当に生きてますが、それなりに楽しいです。

生存報告と近況と、去年の桜坂!

※ 本サイトはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

皆様お久しぶりです。

はてなブログでトレンド情報やポップカルチャーなどのオシャレなお役立ちブログを書いている、わかめおばさんと申します。名前を太字にしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?

海老蔵と同い年の、あのわかめおばさんですよ。甲殻類では蟹より海老が好きですが、ご馳走してもらうなら蟹がいい、そんなわかめおばさんです。

思い出してくれましたか?

ブログ書くの久しぶり

最近ブログをとんと更新していないんですよ。

それだけじゃなく、私って色んな人のブログを読んでスターつけに行くのが趣味なんですけど、読みにもあんまり行けていないんですよ。何でだと思いますか?

理由は「忙しい」からです。

このまま更新せずにブログもTwitterも放置しておこうかとも思ったんですが、「そういえばアイツ最近見ないな…体調が悪いのかしら?」や、「世界情勢で色々思う所があり、政治的発言をするに当たって思想を整理しているのかしら?」等、いらぬ心配をかけてしまうかもしれないと思い、今回ブログにて「忙しい」という、驚くほどどうでもいいご報告をさせて頂いた次第です。

ちなみにバカなので、風邪も引きませんし政治的発言もしませんよ。ただ細々としたやることがいっぱいあって、ブログ書く時間がないんですよ~。

更新頻度が下がります

細々としたことが落ち着くまで、おそらく更新頻度が下がると思います。元々たまにしか書かないブログが更に書かなくなるなんて!こんなのみんなに忘れられちゃう!

今まで以上に生存確認が困難になるかもしれませんが、音沙汰なくっても元気にしているので心配しないでくださいね。

読者さんやフォロワーさんのことは変わらず愛し続けています。キモいから愛されたくないって人は、今のうちにそっとフォローを外しておいて下さいね(^^) 

逆に愛されたいって人は、読者登録でもTwitterフォローでもなんでもどうぞ。→@wakameobasan  愛します。

私はやっぱり色んな人のブログを読むのが好きなので、隙間時間を見つけてできるだけブログやTwitterに遊びに行きたいとは思っています。

今日もトイレでふんばりながら、スターとイイね付けたよ!

桜も見に行けなかった

みなさまのブログで桜の画像をたくさん見かけましたが、私は今年ゆっくり桜を見に行けなかったんです。だから今年は桜の写真もありません。

それはそれで悔しいので、スマホのフォルダに入っていた去年の桜の画像を載せておきますね。いつのだろうが分かりゃしないよね。

田園調布の「桜坂」の桜です。福山雅治の「愛と知っていた~のに~♪」ってやつの舞台。

f:id:wakameobasan:20220411010910j:plain

春はやってくる~のに~♪

f:id:wakameobasan:20220411011307j:plain

ウ〜イェイ!

満開!!綺麗!

去年のだけど!

余裕が出来たら更新しますね(^^)

ブログ更新できないっていう報告だったのに、なんか書いてたら楽しくなってきちゃってます。久しぶりにキーボード叩いて文章打ってますけど、思い付いたこと文字にするのって楽しいね!

「これだけは忘れないうちに書きたい!」ってこと色々出てくると思うんで、突然ふっと更新したりすると思いますが、「なんかやってんなあ…」って感じで見守っていてくれると嬉しいです。

久しぶりの更新でなんか色々言いたいことあったんですけど、とりあえず忘れないうちに、

ゆってぃ結婚おめでとう!

 

あと言い残したことあったらまた書きにきますね(^^)

「生存報告と近況」なんていうつまらないブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。